2008/05/30

昨日、携帯を忘れて、Emonsterでメールのやりとりをしていたら、、、
どうもemnetのMMSがおかしいような。。。
InboxExtenderを入れてるせいなのか。
一覧から、返信でMMSを選択すると、すべてのメールが削除済みアイテムに移動する。
詳細というか、一覧から内容を表示させてから、返信だと問題ないのに。。。
InboxExtenderがおかしいのか、MMSがおかしいのかわからないけど、、
すごく不便かわいくぶー

gmailにして、emnetに転送して、
内容はgmailで見るやり方がベターか。。。
DUNも件もあるし、
なんだか、いまいちしっくりこないんだよな。。Emonster。。。
メールがらみとDUNがらみが解決すればしっくりくるんだけどなぁ。

今だと、、、
メール・電話は基本、AU
ネットがらみはEmonster
PIMはTreo
一台にできないもんかねぇ。。。

 

最近、PCメモリが値上げとなってきているので、
SDも高くなるのかと思いきや、、、、値下げ。
ちょー安い。。。。
昔買ったのがなんだったんだろうという値になってきました。

ご存じ上海問屋さんでは、、、
MicroSD
MicroSDHC 8GB 4490円
MicroSDHC 4GB 1899円
MicroSD 2GB 849円

SD
SDHC 16GB 6499円
SDHC 8GB 2999円
SDHC 4GB 1499円
SD 2GB 999円(高速版)

CF(コンパクトフラッシュ)
CF 32GB 13142円
CF 16GB 5999円
CF 8GB 3199円
CF 4GB 1799円
CF 2GB 1047円

上海問屋さんは相性保証もあるし、何より安いし、それでも性能に問題ないしで、
よっぽどこだわらない人にはいつもお勧めしてます。
うちでも、SDHC8G, MicroSDHC 8G, MicroSD 2G, CF 2Gを使ってますが、
どれも全く問題なし。
売り切れちゃってるのもありますが、個数限定のは早めに押さえた方がいいですよ。
さすがに安いので、すぐに売り切れちゃいますので。

それにしても安い。。。また買っておこうかな。
 
2008/05/29

ちっちゃなエスティマっぽいフリード

ホンダ、新型コンパクトミニバン「フリード」を発売 | ライフ | マイコミジャーナル
ホンダ(本田技研工業)は、コンパクトなボディサイズに、ゆとりの室内空間とデザインを融合した新しいミニバン「フリード」を、30日から発売する。価格は163万8,000円から225万7,500円。また、福祉車両も用意されており、こちらは価格は205万8,000円から246万8000円(福祉車両は非課税)。
小さな旧エスティマみたいですね。
とてもかわいいです。
値段も手頃で良いですね。
最近、ホンダは頑張っていますね。
トヨタ好きとしては、トヨタに、もう少し頑張って欲しい。
 

「Windows 7」の画面が流出か
米国の写真・映像ブログサイト「CrunchGear」は2008年5月27日(米国時間)、米マイクロソフトが開発中の次期OS「Windows 7」とされる画面ショットを公開した

本当かどうかわかりませんが、次期Windowsの画面が掲載されてます。
んー。どことなく某MACに似てますなぁ。。
次のWindowsもVistaベース。。
見た目はVistaベースでも何でも良いけど
UIはXPにしてくれたほうが良いな。。。
どうせ、クラシック環境で使うから。。
 
2008/05/26

折り畳み傘 シルバー (SENZ Mini)

SENZ Umbrellas は従来の傘の概念を覆すその斬新なデザインで、風の中でベストな位置に傘が動き、一般の傘が裏返るほどの強風の中でも風自体をいなしてくれる、まったく新しいタイプのアンブレラです。その効果は本国オランダで、「Original」は100km/h、「mini」も60km/hの風力実験でも裏返らなかったほど。
左右非対称の変な形で、裏返りを防止する傘。
これすごいかも。



オイラはよっぽどやばいとき以外は折りたたみ傘なので、、、、
(まぁよっぽどやばいのはいつなのか何ですが、、、かれこれここ2ー3年は長い傘は使ってない・・・)
初めて使った折りたたみ傘が壊れることもあり、、、
ぎしぎしいいながらもかなりの修羅場をくぐってきている傘もあり、、、
それでも、、この傘はかなり欲しいよ。。。
誰かプレゼントしてくれないかな。。。
この間一本280円の折りたたみ傘を3本買ってきたオイラには、
この6825円は、、、、無理だよ^^;
 
2008/05/25

今日は、天気も悪く何をしようかなぁと思っていたところに、
王様のブランチで今日から公開のアフタースクールのコーナーがあり、
おもしろそうだなぁと思い観てきました。
我が家は基本的にDVDなので、、
すごーくひさしぶりに映画館で観ましたが、
かなりの当たりでした^^
公開初日だっていうのに、、、客席がらがら
50%埋まってないんじゃないかなぁって感じでちょっと不安でしたが、、、
2回目が観たくなる、とってもおもしろい映画でした。
DVD出たらまた観るんだろうなぁ。。

ストーリー云々は書いてもしょうがないし、
そんなの知らなくていいから、観てみたらいいよ。
2回目観たくなるから^^

というわけで、アフタースクールはとってもおすすめできる映画でした。

参考
アフタースクール公式サイト
 
2008/05/23

『8時だョ!全員集合』第3弾DVDが発売 - 特典には\"門外不出\"の品が! | エンタテインメント | マイコミジャーナル
1969年の番組誕生から40周年を迎える、国民的バラエティー番組『8時だよ!全員集合』の40周年記念盤DVD‐BOXが7月16日に発売されることになった。

はっぴ。

やばい、、、このハッピ欲しい。。。


 
2008/05/21

自家製ドロリッチ
GX100

ずっとドロリッチが気になっていたのですが、
どうにもあのサイズで158円くらいっていうのが解せなかったので、、、
雰囲気的にドロリッチを作ってみました^^;

コーヒーゼリー砕いて
アイスコーヒーを入れて
牛乳入れて
ぐりぐりかき混ぜておしまい。

ドロリッチを飲んだことがないので、味は知らないけど、
雰囲気だけはあってるはず。
かなーりおいしかったですうれしい顔
 

asahi.com:ホンダ・ハイブリッドフィット 2010年代前半登場 - ビジネス
ホンダの福井威夫社長は21日に開いた記者会見で、小型車「フィット」のハイブリッド車を2010年代前半に発売する考えを明らかにした。価格は通常モデルよりも20万円程度高い水準に収める方針。従来のハイブリッド車に比べれば割安な価格帯をめざす。
とても売れそうです。
昨今、ガソリン代が高いのとエコを考えると、ハイブリッドにするというのは誰でも考えることです。
しかし、実際は100万ほどガソリン車よりも高いのでペイできないのが実情です。
燃費の良いフィットが、さらにハイブリッドになって20万円高とすると、かなり売れると思います。
私は、ホンダ車があまり好きではないのですが、これは欲しいです。
トヨタとかもVitzでやれば売れると思います。
しかし逆にやらないと、最近人気のコンパクトカー市場で完全にやられてしまうかもしれません。

私は、相変わらずVWゴルフが欲しいです。
ハイブリッドのゴルフGti出ないかな。
 
2008/05/20

偶然パンチ。

神戸花鳥園さんのページにたまらない上記の画像が。。。
その名も偶然パンチ

過去の画像には偶然モヒカンも。。
愛らしい。
 
1 / 2 / 3 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.