2007/12/31

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

あっという間の2007年でした。。。
来年もあっという間なんだろうけど、、その中でもココロに残るものを
残したいですね。

ではでは、来る年も良い年でありますように^^
 
2007/12/26

昨日、ワンセグ録画を試してみたので、
レビューを追加。
 


ちょっと前にSDHC 8G(EVERGREEN DNF-SDH8C6)は7999円だったのですが、、、
5999円まで値下がってました。
これ買っておいて損はないんじゃないですか。
まぁ、まだ下がるかもしれませんが、、、
それにしても2ヶ月で2000円も下がったんですね。
これからのデジカメ等、SDHCになっていくでしょうし、持っていて損はないですね。
もう一個買っておこうかなぁ。。。

 
 

今年、姫にあげたクリスマスプレゼントは二つ。
一つは、ずーと前から欲しがってたフードプロセッサのMK-K58。
昨日ヨドバシで買いました。
在庫は少ないようで、新宿ヨドバシで最後の1個でした。
評判も良い。
上位機種のMK-K78よりも、使い勝手が良いらしいです。
私チャーハン以外は作れませんので、使い勝手はわかりません。
チャーハンにも使えるのかな。

もう一個は、TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO A20E
ずっと2つの標準レンズを持ち歩いているので、それなら一個で足りるのが良いのかなと思い、これにしてみました。
私は使っていないのでわかりませんが、結構良いらしいです。
デジイチって、写真を見ると本当に良いと思います。
私は単焦点が好きですので、今度は、シグマの単焦点が良いかな。
キヤノンのEFレンズ 50mm F1.8 IIもあるしな。

今年はこの2つをプレゼントしました。
どっちも喜んでくれたから、幸せです。
 

pplog 3.23
pplog2 3.25

更新内容

1. アクセス解析ログの削除で31日が残ってしまうのを修正
php
 

P new board plus 1.06

更新内容
1. タグの閉じ忘れ修正
2. 日付が1桁の場合2桁にして表示するように修正
php
 
2007/12/25

NW-A919/BIが来て、ようやっと週末いじれたので、、
簡単にレビュー。
基本的にはiPod Nano第一世代と比較。
 

P slide 1.05

更新内容

1.png,gifの時にスライドショーが表示しないのを修正
 
2007/12/24

さくらのWebMailは良いのですが、添付ファイルとかが使えないので、基本的にはSquirrelMailを愛用中

バージョンアップではまったのでメモです。
はまったっていうか忘れてただけ・・・です。
(hogeはアカウント、インストールはwww/webmailと仮定)

手順は下記
 
2007/12/21

パスネット:来年3月14日で廃止…パスモに押され - 毎日jp(毎日新聞)
首都圏の私鉄、バスなどが加盟するパスネット協議会は21日、磁気方式のプリペイドカード「パスネット」を来年3月14日で廃止し、改札機で使えなくすると発表した。使用途中のカードは手数料なしで払い戻す。ICカード乗車券「PASMO」(パスモ)へのチャージ(入金)にも応じる。
あらま。。。忘れないうちに払戻しないと、、、
みなさんもお忘れなく、、、
便利だし、、やっぱりイオカードと同じ運命になっていくのね。。
 
1 / 2 / 3 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.