2007/10/31

ハッピーハロウィン^^

特に日本だと何もないけど、
外国行くと、仮装した子供たちがいっぱいいるんだろうな。
大昔に外国にいたときは、仮装したもんな。。。
んで、たまたまハワイに行ったときがハロウィンとかぶったときは、
ワイキキのメイン通りは大人も子供もみんな仮装行列で
すごい盛り上がってたなぁ。

Trick or Treatで、、Trickを選んだのか、、、
RAID5のサーバのHDDが2本一気にお亡くなりになり、、
てんやわんやのうちの会社でした。

そんなハロウィン。皆様いかがお過ごしですか?
 
2007/10/30

リコー、高級コンパクト機「GR DIGITAL II」
リコーは、コンパクトデジタルカメラ「GR DIGITAL」の後継モデル「GR DIGITAL II」を11月22日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は8万円前後の見込み。

期待はずれです。
あまり詳しくはないですが、ほとんどGR DIGITALからの変更点は無いようです。
手ぶれ補正もつきませんし、CCDもほぼ変わらずです。
1200万画素かと思いましたが1,000万画素どまり。
広角も28mmまでです。

現在、GR DIGITALの値段があがってるのを見ると、お店側はGR DIGITALの方が売れると読んだかな。

RAWの保存速度があがっているのとスクエアでもRAWが使えるのは良いです。
しかし、私はGR DIGITALでもでもなく、GX100かな。
 

ROCO HOUSE BOARD 1.44
ROCO HOUSE BOARD 2 1.17
ROCO HOUSE BOARD a Day 1.13

更新内容
1. 書き直し
2. URL数制限追加
cgi
 
2007/10/29

Roco Shopping Cart 1.21

更新内容
 1. 取消しの制御が動作しないのを修正
 
2007/10/24

treocentral.com >> Stories >> Rumors >> Is the Treo 800w Coming Soon?
Over in the TreoCentral Forums, we\'ve been watching the "Treo 800w. I just held one." thread with great interest. That interest paid off tonight (thanks to a heads-up tip from Malatesta): Forum member jrinehart has posted a mockup image of what may be the Treo 800w for Sprint.
Treo CentalにTreo 800wが早々にでるかもねぇ。
ってことが書かれておりますが、
その中のリンク先に、EVDO Rev.Aってあるんですが、
これって、AUが秋冬モデルに搭載してきたEVDO Rev.Aと同じなんですかね。。。
同じだとすると、AUからTreoが出る可能性あり?
通信方式に明るくないので、よくわからないのですが、、、
うまくいけばいくのかもなとちょっと期待。

この通りのスペックだとWiFiもついているのでうれしい限りですね。
かなり期待。
 
2007/10/22

リコー、「GR DIGITAL」の生産を終了
リコーは、コンパクトデジタルカメラ「GR DIGITAL」の生産を終了したことを明らかにした。13日付で同社Webサイトの製品情報ページに、生産終了の告知を掲載している。
GR DIGITALなくなっちゃうみたいですね。
後継機が出るのかでないのか。。。
最近、デジカメ欲しい熱が再燃しまして、
GR DIGITALにするかGX100にするか悩みどころ。。
もしくは、、普通(?)のコンデジにするか。。。
んー悩みますなぁ。。単焦点おもしろいからなぁ。
でも、、それだけだとつらい気もする。。
悩んでるうちにGR DIGITALは買いそびれるんだろうな^^;
 
2007/10/18


えきねっとショッピングで今日の16:00からSuicaペンギンぬいぐるみXLが発売だったのですが、16:00前後から激重です。
全然つながらない状態です。

人気商品だし、LLサイズのときはサイトは軽めでしたが15分くらいで瞬殺。

今日はまだ残ってます。

ただあと30分くらいでしょうかな。

おそらく250個くらいの発売でしょうか。

もし欲しい方は急いで
こちらから購入可能です。
現在100個くらいの在庫です。
無くなってたらごめんなさい。

サイズ・価格はこちらのようです。
 
2007/10/16

au、秋冬モデル8機種を発表
KDDIおよび沖縄セルラーは、秋冬モデルとして「W56T」「W54S」「W54SA」「Woooケータイ W53H」「W55T」「W53K」「A5529T」「簡単ケータイ A1407PT」の8機種を発表した。11月中旬以降、順次発売される。

えっ?
スマートフォンが無い・・・
この後追加発表されるのか・・・間に合わなかったのか。。。
 

ITmedia D LifeStyle:日本ならではの+α、ワンセグウォークマン「NW-A910」 (1/4)
アップルがiPodシリーズにiPod touchというドラスティックな進化(変化と言うべきか)を果たした新製品を追加してひと月も経たないうちに、ソニーからシリーズフラグシップに位置する新たなウォークマンが投入された。それが「ワンセグ」という日本ならではの機能をプラスした「NW-A910シリーズ」だ。

iPodシリーズに押され気味のSONY ウォークマンシリーズですが、
ワンセグを積んでiPodに+αの価値をつけて登場のようです。
74gと軽量、カードサイズなのでiPod touchよりも手軽さでは上ですね。
11/中発売のようですが、
現在Amazonでも予約受付中のようです。16Gモデル45000円前後
8Gモデル35000円前後のようなので、iPod touchに流れる前に一度見てもいいかもしれませんね。

SONY製品は痛い目を見ているので、、個人的にはスルーしたいところなんですが、
ウォークマンシリーズだけはいいなぁと思いますね。
ただSonic Stage等からの転送なので、、できれば直で入れられれば一番よかったかな。。。

Amazon 8Gモデル NW-A918B
Amazon 16Gモデル NW-A919S
 

ROCO BOARD 1.46

更新内容

1. 返信画面に親記事等記事が表示されないのを修正

 
1 / 2 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.