2007/05/31

KDDIがスマートフォンに参入 ビジネス向け期待 - CNET Japan
発売時期は未定だが、KDDIの高橋誠執行役員は「世の中に出すべく準備を進めている」という。同社は、昨年10月に始まった現行番号のまま他社携帯に移行できる「番号継続制」以降、他社の携帯電話利用者の取り込みに成功しており、スマートフォンを加えることで契約増に弾みをつける戦略だ。

KDDIも参入することを正式に発表したようですね。

ソフトバンクモバイルは7月以降、新たに2機種を投入する。新商品は「X02HT」と「X01T」で、OS(基本ソフト)にマイクロソフトの「ウィンドウズ モバイル6」を搭載する。

最大手のウィルコムは、2005年12月に「WーZERO3」を投入。今年6月にはOSにウィンドウズ モバイル6

Palmで!!!
 

ニンテンドーDSに新色が追加! グロスシルバーとメタリックロゼが6月23日発売 - CNET Japan
任天堂は、ニンテンドーDSの新色2色「グロスシルバー」と「メタリックロゼ」の本体写真を公開した

大人向けですねぇ。
最近めっきり電車の中でDSをやってる人も大人ばっかりになってきてますね。
出てるゲームもそうですが、大人向きなものが多いですからね。
ただ電車の中では最近はPSPの方が見るようになってきたかなぁ。

さてそんなDSに新色が追加されるようです。
でも、白がやっぱりいいなぁ。。
 
2007/05/29

jQuery版script.aculo.usの「Interface elements」がすごい:phpspot開発日誌
jQuery版script.aculo.usの「Interface elements」がすごい
phpspotさんで紹介されていたのですが、
軽くて高機能なjavascriptフレームワークのjqueryを母体として、
グリグリ動いたりするようなUIを作ることができるライブラリです。

prototype.js+scriptaculous = jquery+Interface elements
って感じですね。

prototype.js+scriptaculousは若干重たいので、いいのかもしれません。
Effectも多いし、機会があれば使ってみたいな。

prototype.js+scriptaculousに慣れてきちゃってますが、
jquery+Interface elementsで何か作ってみようかなぁ。
 
2007/05/26

「damn it」 って 「どんだけー」って感じ??

24とかオンパレードなので、、そう思って見てみるとおもしろいかも。

24
 
2007/05/25

本日の一品癒し系フェイスの小さなロボット「ハコロボ」
この箱型ロボットに何ができるかというと、“歩く”だけだ(笑)。リモコンでコントロールしたり、サッカーさせたり格闘させたりなんてのは無理。箱から出して、テーブルの上にちょこんと乗せるとチョコチョコチョコと歩き出す。ただひたすら歩く。ときどき息切れするのか止まってしまうが、置きなおすとまた歩き出す。遊んだら、小さな透明プラスチックケースの中にすっぽり収まって休憩だ。エスパー伊東も真っ青!

たまらなく欲しい・・・
なんかとってもかわいい。。。

他にもリラックマとかキャラクターがいる模様。
でも、このチョコラッタが一番かわいいかなぁ。
どこかで見かけたら買っちゃうかも^^

他のハコロボはこちらから
 

ITmedia エンタープライズ:Google Calendarが携帯に対応
米Googleは5月24日、オンライン予定表サービス「Google Calendar」がモバイル対応になったことを明らかにした。

どんどん便利になりますね。
gmailも携帯対応になりましたし、Google Calendarも対応。
早速使ってみましたが問題なく使えました。
 

pplog premiumを更新しました。
アップデートをお願いします。

修正内容は、
1. 携帯電話設定で「-」を使えるように修正
2. スライドショーを表示できるように修正
3. gifでもサムネイルを作成するように修正
4. その他細かいところ修正。

2について、
スライドショーは{random_slideshow}で表示可能です。
テンプレートを参考に追加してください。
cssも添付のテンプレートcss内のdiv#allimage以下を追加してください。
 

P slide 1.02

更新内容

1.年別にアーカイブとして表示できるように修正
2.ブログパーツの抽出をアーカイブでもできるように修正
3.記事修正時に終わりの年月のデフォルト表示不正を修正
4.月日が1桁の場合0をつけるように修正

1.について
アーカイブは、開始年を見ています。
2006/12/30 ー 2007/01/03の場合 2006に格納されます。
 
2007/05/24

PM forum 1.12

更新内容
 1. RSS配信機能追加
 2. 使い方表示
php
 

pplog premiumにスライドショー機能を付けてみました。

TOPの←側にRandom Photoというのを追加しました。
こちらは、管理画面よりアップロードした画像(外部ファイルは除く)30枚を取ってきて、スライドさせます。。
とりあえずは繰り返しは無しで30枚終わった段階で止まります。
こんな感じですが、結構かわいいですよね^^

現在テスト中なので、、、それが終わり次第、、
そのうちリリースしますので、、お待ちくださいね。

P slideとともに置いてあると、画像大好き!って感じですね。。
 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.