2007/03/31

P new board plus 1.01

更新内容
 1. 記事削除できないのを修正
 2. OLD INFORMATIONSが表示できないのを修正

 
2007/03/30

pplog 3.15
pplog2 3.15

更新内容
 1. FireFoxでjavascriptエラーが出る部分の修正
 2. 携帯画面でaタグを表示するように修正
 3. スパムと見なされた場合・セッションエラーとなった場合に入力されていた文言を救えるように修正

3.について
エラー画面に入力されていた内容を表示するようにしました。
これで少しは救えるはず。。。

 
2007/03/29

P forum 1.22

更新内容
 1. RSSの配信に対応しました。

1.について
 確かご要望があったと思いましたので機能追加しました。
 トップのRSSリンクは全体のRSSです。
 個別のスレッドトップのRSSリンクはその個別のRSSリンクになります。

 
2007/03/28

前々から何人かの方からご要望のありました、
Rocomotionのメインページにある更新情報に
似たようなスクリプトを公開いたしました。
RocomotionのはDBを使っていますが、
皆様に使いやすいようにテキストログにしました。

あとajaxを使っているのでUTF-8にて作成しましたが、
表示させる場合はUTF-8,EUC,SJISで表示可能です。


あと今までのとちがうのは、カテゴリ分け可能にしてあります。
表示させるのも特定のカテゴリのみ、すべて等選べます。

また、どのページにも表示させられるように、javascriptでの表示とすることにしました。

デザインはcssで変更可能ですので、いろいろやってみてください。

↓のページにありますので、ご覧ください。
P new board plus
 

pplog 3.14
pplog2 3.14

更新内容
 1. 管理画面のデザイン修正
 2. RSS修正(pplog2のみ)

1.について
Firefoxで崩れる部分があったので修正しました。
ついでに細かいところをいろいろ変えました。

2.について
タイトルが入っていなかったので修正しました。

 
2007/03/23

pplog premiumですが、久しぶりに更新しました。
修正内容は、

1. Seesaaブログへのトラックバックがエラーとなるのを修正
2. lightbox2を導入するとall imageが開けないのを修正。
3. 携帯電話投稿処理を修正

ダウンロードはこちら

差分ダウンロードはこちら

修正方法は、

/common/conf8.php 上書
/css/admin.css 上書
/tmpl/default/default.tmpl 上書
/tmpl/default/default.css 上書
/func/textfunc.php 上書
/func.php 上書
 
2007/03/22

おかげさまで、本家Rocomotionは200万ヒットを迎えました。
どなたが踏んだかはわかりませんが、
皆様のおかげです。

最近、ちょこっと忙しくてスクリプトを更新していなくてすいません。

何はともあれこれからもよろしくお願いいたします平謝り
 

なんとなく、サイトマップを作ってみました。
立派な物じゃないけど、あると便利かなと思いまして。
それに伴って、ちょこっといろんな場所を変更してみました。
ソウゾウ世界のリンクを左側に移したり、、などなど。

サイトマップは、PEAR::Cache_Liteを使ってみたかったので作成してたのですが、、
サーバのファイルが多すぎるせいか、キャッシュが切れたときに3~4分作成に時間がかかるので、、結局裏側で、作成して、そのファイルをインクルードする方法にしちゃいました。
まぁ、そもそもGoogleのpagerankを取りたくて、、、
CPANのWWW::Google::PageRankを使って取得し、
それを格納。。この処理が外に出るので重たいのが原因。。
なので、、裏側で処理とすることにしました。
その間はキャッシュで表示すれば問題ないかなと。
まぁおかしかったら様子を見ながら修正していきます。

サイトマップはこちらです。

問い合わせ・リンクが間に入っていてディレクトリの並びがおかしいのはご愛敬^^;
 
2007/03/21

以前にえきねっとショッピングにて先行予約のお話を書いたのですが、
本日から店舗限定で売り出すようです。

どこの店舗で売っているかは、こちらから探してください。

ほかの商品もリニューアルするようですね^^

あとはJR東日本がらみだと今日から第9弾のキャンペーンが始まります。

Suicaで広がるキャンペーン

これはA賞のトースターほしいなぁ。。かわいいなぁ。。。
これって前からキャンペーンやってるけど、シールがかわいいから
ついつい集めちゃうんですよね。
ぜひぜひお近くのNewDays等でお買い物してみてくださいね。

というわけで、60cmのSuicaのペンギンは、こんな感じです。
 
2007/03/18

今日はPasmoの開始日。
というわけで、記念のPasmo&Suicaも発売されます。
すでにヤフオクでは10000円弱の値段がついてますが、、
うちの近所の駅では30分ー40分くらいで完売でした。

ちゃんと買いましたよ^^
Pasmo側のほう。
Suica側のほうもたぶん手にはいるはず。

 
1 / 2 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.