2006/10/31

CGI 掲示板
ROCO FORUM 1.16
ROCO UP DOWN 1.15
XP BOARD 1.14
XP BOARD -Silver- 1.13
XP BOARD -Olive Green- 1.13

CGI ゲストブック
ROCO BOOK 1.13
ROCO DOMINATION 1.13
XP BOOK 1.14

更新内容
 1. セキュリティ向上
 2. 設定・ログファイル名変更

 
2006/10/30

ROCO BOARD 1.43
ROCO BOARD PLUS 1.24
ROCO BOARD 2 1.14

更新内容
 1. セキュリティ向上
 2. ログファイル、設定ファイル名変更

 
2006/10/29

pplog 3.00 beta 2
pplog2 3.00 beta 2

更新内容
 1. RecentCommentsから各記事へ飛べないのを修正(pplog2)
 2. 各記事で大きい画像で指定している画像が小さく表示されるのを修正(pplog2)
 3. アクセスログ解析画面の不具合修正。(共通)


追記

20:14 若干の不具合があったためpplogfunc.php,pplog2func.phpを修正しました。
これ以前の方は再DLしてください

21:10上記修正のほかにも修正しました。(pplogfunc.php,pplog2func.php)
 
2006/10/28

pplog 3.00 beta 1
pplog2 3.00 beta 1

更新内容
 1. 全面書き直し
 2. セキュリティ向上
 3. アップロードファイルにflvを許可
 4. flv,mp3の場合、flashによる再生プレーヤーで再生するように機能追加修正
 5. コメント・トラックバックを認証後に表示する方式を選択できるように機能追加
 6. 書き直しで見つかった、細かいバグを修正

 下記pplogのみ
 7. テンプレートを修正。(jsを外部ファイル化、コメントフォーム部分変更)
 8. htmlからxhtmlへ変更
 9. 管理画面を大幅変更

7.について
javascriptを外部ファイル化したことにより{js}をテンプレートに書くとjavascriptが読み込まれます。
あと、xhtmlっぽくしたので、
新しいpplog.tmplを参考に既存のテンプレートファイルは書き直してください。
※javascriptを変更したことにより、ver2.xxのテンプレートだと絵文字の画面が出ません。

追記です。
2006/10/28 11:52
細かいバグがあったので修正アップロードしてますので、、、
もしこの時間より早いバージョンをお使いの方は、pplogfunc.php,pplog2func.phpを再度上書きしてください。
 
2006/10/25

開発合宿レポート10月版 今回は御殿場で! | i d e a * i d e a
さて今月も開発合宿。つか、もう10月ですか・・・早いですね。
今回のメンツはいつもの赤松さんに加え、コンテンツマッチ広告ブレイナー社の本田さん、zuzaraの船木君、僕の4名。いつもどおり赤松さんの車で御殿場に向かいます。

最近、idea*ideaを見てると、ほんと開発合宿やってみたい気がしますね。
面子がすごいので、きっとアイディアも技術もすごいんでしょうね。
何かを集中してやるときは、場所を変えて、ひたするやるっていいですよね。
今度やってみようかな。
集中してやりたいこともあるし。

配布物じゃなくて、サーバサイドでみんなで共有ものも作ってみたいですね。
ただ、共用レンタルサーバではなかなかできないのが残念ですね。
自分でサーバ立てるか、専用サーバあればいろいろ楽しそうなことできそうですが、、
まぁ、ようはアイディアですけど。。。そこを鍛えないとな^^;


 
2006/10/22

1週間も更新してませんでしたね。
今週(?)先週(?)は、ちょっくら本業の出張で四国に行っていました。
ネットが使えると思いきや、、、
持って行ったLANケーブルでは接続できず、、、
ホテル専用のコネクタがないとだめなようで、、、
フロント行ったら全部貸してしまって無いです。。。と非情な言葉が、、

というわけで、ネットができなかったために、帰ってきてからの
メールチェックが大変でした。。。

高松にいたのですが、
いやはや時間が流れるのがゆっくりで、、、本当に良いところでした。
この仕事も片がついてしまったので、、、たぶん仕事で高松に行くことは無くなってしまうのですが、すんでも良いなぁと思えるほど良いところでした。。。

ただただ、、高松の人には申し訳ないですが、、
3食うどんはつらいです。。。。

生活の中で、本当はどの程度食べているものなのでしょうか。
聞いた話ですが、朝昼おやつがうどんというのは本当なのでしょうか。。

まぁそんなこんなでとっても楽しい出張でしたが、、
その話はまた今度(?)・・・があるかはわかりませんが。。。

 
2006/10/16

ジョージアマックスコーヒー三国峠を越える - [コンビニグルメ]All About
ジョージア・マックスコーヒーといえば、千葉県・茨城県・栃木県を営業エリアとする利根コカ・コーラボトリング限定の缶コーヒーです。加糖練乳を使っており、超甘コーヒーとしても有名です。


なんだか懐かしい名前が、、
むかーし、よく飲んだ、激甘コーヒーのマックスコーヒーが新潟に普及したようです。
知らなかったのですが、東京でも今年から買えたんですね。。。

まぁ、売っていても、もう飲むことはないとは思いますが、、
とっても懐かしい思い出の一品です。

千葉のコーヒーといえばマックスコーヒー。
ぜひ近くで売っていたらこのやたらと甘いコーヒー、、一度は飲んでみてください。
結構、楽しい気分になれますよ。
 

エスケイネット、データ放送も受信できるノートPC専用ワンセグチューナー - CNET Japan
エスケイネットは、携帯・移動体向けデジタル放送「ワンセグ」に対応したCardBus対応PCカード型TVキャプチャーユニット「MonsterTV 1D(SK-MTV1D)」を11月上旬に発売する。価格はオープンで、実勢価格は1万4800円前後の見込み。


きたねぇ。
待ってましたよ。PCカード型のワンセグチューナー
USBだとどうしても出っ張るから邪魔になるなぁと想ってたんですよね。
これだと、電車の中でも邪魔にならずに使えますね。
MonsterTVなので、、個人的には、、、どうかなという感じですが、
レビューでしだい、突入したいかな。。
1万円切れば、、突入だろうなぁ。
 
2006/10/10

米Google、ビデオ共有の米YouTubeを16億5000万ドルで買収
米Googleは10月9日(米国時間)、動画共有サービスの米YouTubeを買収することで合意したと正式に発表した。株式交換で行い、買収額は16億5000万ドルに相当する。YouTubeはブランドを維持し、独立して事業を継続する。

うわさでは聞いてましたが、、あっさりと買収ですね。
15億ドル未満では売らないといっていたのですが、
さすがGoogleですね。。その資金力は計り知れないですね。。

これで著作権云々がどうなるかですね。
ただ、それによって、衰退するかもっと栄えるか、、
これからも見逃せないですね。

北朝鮮のニュースもありますが、、、こちらもビッグな話題です。。
 
2006/10/07

pplog 2.74
pplog2 2.74

更新内容
 1. トラックバックが文字化けするのを修正

 
1 / 2 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.