2006/05/28

DempseyコアのデュアルコアXeonが登場、ソケットはLGA771
NetBurstアーキテクチャをベースとしたデュアルコアのXeon最新コア「Dempsey」を搭載したCPUが発売された。対応ソケットはLGA775と同じLGA形状の「LGA771」で、従来のSocket 603/604やCore DuoベースXeonである「Xeon LV」用ソケットとは互換がない。


とうとう発売されましたねぇ。
xeonの仮想含め8発になるdempsyコア。
欲しいけど、手がでる値段ではまだまだありません。
ねらい目はFSB1066の3Gの値下がり待ちでしょうか。
メインボードも10万超えなので、、まだまだ。
他社さんよろしくです。

8発表示はこんな感じみたいです。
 

なんだか久しぶりの書き込みになってしまいました。
今月はだめですねぇふらふら
いろいろやっていたものですいません。。。
先週末はちょこっと出張で四国へ行っていました。
いやはや癒されて帰ってきました。
東京って場所はなんて忙しいところなんだと痛感しました。
いやはや、、、

まぁ仕事でいっていたのですが、ちょこっと時間ができたので、
レンタカー借りて、、、観光もちょこっと。。
レンタカー借りるだけの時間がちょこっとかはおいといて、、

 

P cal 1.07

更新内容
 1. 誕生日情報を削除できないのを修正

 

PM forum 1.05

更新内容
 1. 記事修正時にファイルを削除できないのを修正

 

P up board 1.30
P up board I with G 1.10
P up board with G 1.20
P up board with GBO 1.10
P up board random 1.14のバージョンアップです。

更新内容
 1. 記事修正時にホームページアドレスがおかしくなるのを修正

 
2006/05/22

【レポート】ミニ四駆「アバンテ」もPROになって登場! - 第45回静岡ホビーショー開催 (1) タミヤブースはミニ四駆PROとタムテックギアがズラリ (MYCOMジャーナル)
18日、静岡市のツインメッセ静岡において「第45回ホビーショー」が開幕した。毎年この時期に行われている静岡ホビーショーは、静岡の地場産業である模型を中心とした数多くのホビーメーカーが、新商品や人気商品の出展を行う見本市。業者招待日には商談が活発に行われるが、一般入場日にはファンイベントや大規模な作品展示会「第17回モデラーズクラブ合同作品展」などの催しも行われている。今回の記事では大手メーカーを中心に、夏商戦の目玉となる商品をピックアップしてみたい。


アバンテとは、、懐かしい。
歴代5台も出てたんですねぇ。。。
きっと一番初期のを使っていたような。。。
あの頃は抱き合わせ販売じゃないと買えなかったなぁ。
でも、なんであれだけ速かったんだろ。。。

ゴールド、ハイパーミニモーター・・・

懐かしい。
 

ヤフーとJR東日本が包括業務提携、Yahoo! JAPANでモバイルSuica決済など
ヤフーとJR東日本は22日、包括的な業務提携を行なうことで合意した。Yahoo! JAPAN上でのSuicaによる決済、提携クレジットカードの発行、Yahoo!ポイントとSuicaとの相互変換などのサービスを展開する予定だ。

これはちょっとびっくり。
今後、どうなることやら。
えきねっととyahooトラベルがくっつくと、、、
こりゃ大変なことになりそう。。。リアルに。。
 

pplog premiumですが、
久しぶりに更新しました。

1.リンクの修正でカテゴリを変えるとエラーとなるのを修正
2.プレビュー時にメインファイルに書き込まれるのを修正
3.テンプレート設定でユーザーがスーパーユーザのみの場合errorとでるのを修正
4.その他細かいところ修正
上記修正してます。

ダウンロードはこちら

差分ダウンロードはこちら

修正方法は、
common/admin_right_menu.php
common/conf11.php
common/entry_form.php
func/textfunc.php
js/admin.js
tmpl/default/default.tmpl
tmpl/default/default.css
すべて上書きです。

tmplの中身は変更している場合は適宜ご自分で修正してください。
tmplの修正点はヘッダ部分(頭から</head>まで)
cssの変更点は、html,bodyとmainprocの中にtext-align追加
すでに使われているテンプレートとcssは管理メニューから直接修正で変更するか、
テンプレート修正でアップロードしてください。

2に関して、変なログが書き込まれていると思います。
mainlog/配下の
cat/date/log/user/new
の中のファイルすべてに対して
一番左「userid-tmp<>」となっている行を全て削除してFTPでアップロードしてください。
(FTPで上書きアップロードがうまく行かない場合は一度FTPで該当ファイルを削除後アップロードしてパーミッションを666にしてください。)
 
2006/05/17

アップル、13.3型ワイド液晶のCore Duoノート 「MacBook」

MAC BOOKの新作のようです。
最近Mac安くなったから欲しいですね。。。
あんまり使わない人は最下位もでるで14万くらいなので、、
機能も十分だし、大きさもちょうど良いです。

あくまで個人的ですが、
VaioUはサイズが中途半端かなぁ。
UMPCとB5ノードの中間くらい?というイメージなので、、、パスですね。
買うなら、こっちかな。

ただ、ブラックはやっぱりなじまない。。。
どうせならもっとポップでキュートな色を出してくれたほうが、
うれしいなぁ。昔のiMacみたいにね^^
キュートなオレンジ。
シルキーピンクなんてあったらとっても売れるような気がするんだけどな。
 
2006/05/13

pplog 2.64
pplog2 2.64

更新内容
 1.トラックバック処理修正

1.について
トラックバックの形式に改行コードありできた場合にログが削除できなくなるのを
修正してみました。
どんな形式で来ているのかが不明なので、これで大丈夫かは。。。
おかしなログができた場合はお知らせください。

 
1 / 2 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.