2006/02/27

とりあえず、、、本当にとりあえず?
pplog2からのログの移行ができたので、
ご紹介です。


ログコンバートしただけです。
こちらになります。

index.phpをウェブログを作ると送信するのですが、、
んー。chmodが使えないためにcgiで動作するサーバだと、
FTPでパーミッション変更しないと動かない。。
どうするか。。。

それさえ手動ならとりあえず動く。

index.phpも最初に作っておいてもらって701にする。
そこに書き込み。。。700以上だと書き込みだめかな。。
んー。。むずかしい。

あれま。
トラックバックのタイトルがない。。
xmlからないから、、pplog(2)のエクスポートミスかな。。。
そっちを見ないと・・・

 
2006/02/26

シンプルな日記帳のP diaryの第2弾
P diary Rの配布を開始しました。

内容は、以前お知らせしたものです。

簡単な日記帳ですが、コメントは欲しい!
という方におすすめの日記帳です。

詳細ページはこちらです。

これで、Rocomotionで配布しているのは77種類目みたいです^^
いやはやずいぶんと作ったものですね。
初期に作ったソースは、、、見たくない^^;

次は何を作ろうかなぁ。
pplog premium なんとかしないといけませんね。。。
今、pplog2、pplogからデータインポートできるように四苦八苦してます。
それさえできれば、とりあえずベータ配布開始ですかね。
 
2006/02/25

シンプルな日記帳の第2弾です。
配布はまだしませんが、ほぼ完成です。

ご要望により、P diaryにコメントをつけられる機能を追加しました。
これに伴いまして、レスがついたらメールを送信する機能も付加しました。
P diaryに機能追加ではなく別スクリプトにしました。

もうトラックバックはつけませんよぉ^^;
ブログになってしまうので^^;

昔ながらの日記帳スクリプト。
ブログに移った今でも結構人気ありますね。
着々とDLカウンタが増えています。
スマートなインターフェースが使いやすいですからね^^

配布は少々おまちください。
もう少しテストしてから配布します。

サンプルはこちらをご覧ください。
 

P diary 1.01

更新内容
 1.日記テーブルのhtml記述ミスを修正

 
2006/02/22

法林岳之の「週刊モバイルCATCH UP」スマート&スリムに進化したワイド液晶ケータイ「W41CA」
個性的なモデルが並ぶauの2006年春商戦向けのラインアップ。その第2弾として発売されたのがカシオ計算機製「W41CA」だ。従来のW31CAやW21CAなど、auのラインアップではハイエンド指向だったCAシリーズだが、今回はWIN普及モデルに位置付けられている。筆者も実機を購入したので、レポートをお送りしよう。


とうとう、私もWINの仲間入りをしました。
ずっとCDMA 1Xだったのですが、
ようやっとほしいのが出てきたので買い換えました。
前の端末はA5406CA。
カシオからなので、、、またカシオです。
いろいろなメーカの製品を使いましたが使い勝手は一番じゃないかなぁ。

カシオのペンギンが待ち受けになっており、
あけるたびに、違う動きをするのがとってもCute。
朝は体操してたり、夜は寝たり。
見てるだけでも飽きないです。


追記
バッテリーですが、一度、勝手に電源が落ちるまで使用して、
そのまま電源入れずに放置でフル充電。
フル充電に2時間くらいかかりました。

それにより、長持ちというか普通の状態になりました。
2ー3日は持ちます。
 
2006/02/20

シンプルな日記帳のスクリプトの配布を開始しました。

日記帳スクリプト。
最近は、めっきりウェブログに移っていってしまったので、
高機能なものが多いですが、
昔ながらのシンプル日記帳を作成しました。

ただし、ちょっと昔とは違うのはRSS配信はします。

あとは、、色合いランダムです。
もちろん固定も選べますし、月ごとに自動的に変更することも可能です。
そのあたりはRocomotion仕様です。

詳細はこちらをご覧ください。
 
2006/02/19

pplog 2.60
pplog2 2.60

更新内容
 1.文字コード変換部分の修正

1.について
ほぼ元に戻しました。。。かなしい顔
ただ、、半角変換がおかしそうなので、そのあたりをちょこちょこ変更してますTT

 
2006/02/18

pplog 2.59
pplog2 2.59

更新内容
 1.文字コード変換部分の修正
 2.携帯からのレス投稿で絵文字が表示しないのを修正

1.について
んー完璧な文字コードが取得できないですかなしい顔

 

新型スクリプトのPM forumの配布を開始しました。

基本はphpのP forumですが、
返信メール機能
カテゴリ機能
管理者なら削除された記事を見られる機能等
機能アップがされております。

現在Rocomotionではサポート掲示板で使用しております。

使い勝手はかなり良いと思います。

詳細ページはこちらです。
 

P column 2 1.01

更新内容
 1.画像処理部分の見直し

 
1 / 2 / 3 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.