2006/01/31

P forum 1.10

更新内容
 1.初期導入時スレッドが表示されないのを修正

1.について
初期導入時のみ、うまく表示されません。。。

 

pplog 2.56
pplog2 2.56

更新内容
 1.コメントをOFFにしている場合にページビューカウンタが動作しないのを修正ダッシュ
 2.カレンダーの制御がおかしかったのを修正ダッシュ

2.について
通常カレンダーを使用していた場合に、2006/1のみ、、、全月曜日が休みになっていました。(アクセス解析カレンダーも同様です。)

 
2006/01/30

ケータイ新機能チェック 「モバイルSuica」のはじめかた
 1月28日より、JR東日本の鉄道におサイフケータイで乗り降りできる新サービス「モバイルSuica」の提供が開始された。鉄道のほかに、一部コンビニエンスストアやJR東日本の駅構内などの店舗で電子マネーとしても利用できる。同社では28日、首都圏の主要駅構内に案内ブースを設置し、サービス案内やクレジットカード(ビューカード)の仮番号発行、対応端末の販売などを開始した。

おとといから、モバイルSuicaが開始されましたが、
私の機種はとりあえず、対応機種外なので、、
放置していますが、、、

使い方を見ると、、そうとう設定大変ですね。
書いてあるから、この通りにできるでしょうが、、、
何も無いのに、、できるでしょうか。。

もうちょっと簡単かと思いましたが、、、
んー。悩みますね。

とりあえず次の機種になったらやってみようとは思いますが、
年会費取リだしたら、、、、やめるかもね。。。

もうちょっと親切設計の方がシェア拡大につながるはず。
モバイルSuicaへ切り替えた人は簡単だったのでしょうか。。。。

モバイルSuicaスタート、初日の様子は……。
今どき信じられないくらい不親切な仕様である。登録時にはPCからの入力を勧める一文もあるが、モバイルSuicaならば、携帯電話で使いやすく・わかりやすい初期設定画面を作り込んでおくべきだろう。現段階では、初期設定が煩雑であり、この段階でつまずく一般ユーザーが出てきても不思議ではない。

やっぱりそうだよね。。。
 
2006/01/26

P forum 1.08

更新内容
 1.レスの折りたたみ機能を追加
 2.htmlからxhtmlに変更
 3.スレッド型の際にページングするように機能追加

1.について
レスが多くなりすぎて、スレッドが長くなる場合に、設定ファイルの件数にて折りたたむ機能を実装しました。
もちろん折りたたまないことも可能です。


追記
2006/1/26 22:18
1.09にバージョンアップしました。
過去ログの方でスレッドのページングが表示されないのを修正しました。
1.08にされた方はpforum.phpを上書きしてください。
 

最近はニュースを見ると、どこもかしこもホリエモンですが、、、
確かに、悪いことしたのかもしれませんが、、、

最近めっきり聞かなくなったヒューザーこそ、もっと取り上げるべきでは?

政治家が絡んでいるかもというような話を聞いた途端に
ホリエモン逮捕。

なんか出来過ぎてるような気がしてならない。

どっかのお偉いさんが、煙が立つのをおそれて、関心をそらすために
時の人が選ばれたような気がしてなりません。

タイミングとしてどうも疑ってしまいますね。

 

松下、「Let'snote」の春モデル
松下電器産業株式会社は、モバイルノートPC「Let'snote」シリーズ4機種を2月10日より順次発売する。価格はオープンプライス。OSはWindows XP Professional(SP2)。

松下グループのショッピングサイト「パナセンス」春モデルの登場です。
今回もCPUのパワーアップと衝撃もほかと同じ100kgまで耐えられるようになった模様です。
モバイルはいつ壊れてもおかしくないので、こういうのはうれしいですね。
panasenseのmy let's倶楽部で購入すると、
HDD100GBモデルだと、CPUが一つ上。さらにメモリ256MBが無料で追加できます。
ちょっと高いけど、3年保証もあるし、買うなら絶対panasenseで買いますね。
天板も選べるし、ローマ字すっきりキーボードだし。
ちょっと見積もり計算したら24万弱くらいでした。。

まぁ、次買うのはR5がでてからだろうなと思っているので当分買いませんが、
モバイルノート欲しい!という方にはおすすめします。
個人的に、これ以外のノートはモバイルだと思ってません。
 
2006/01/23

ライブドア堀江社長ら、証券取引法違反で逮捕
東京地検特捜部は23日夜、ライブドアの堀江貴文代表取締役社長兼CEOのほか、宮内亮治取締役ら幹部3人を、証券取引法違反の容疑で逮捕した。堀江社長に対しては、同日夕方から特捜部による事情聴取が行なわれていた。

んー。確かに悪いことはやったのかもしれない。
けど、日本の革命児だったことに違いはないですね。
野球云々もそうですし、選挙もそう。
野球なんて、ずーっと変わらなかったものを変えたんですから。
戻ってきて、また一からやり直してもらいたいものです。

会社の価値・自分の価値、私利私欲をあげるのに力を注ぎすぎましたね。。。

また、おもしろいことやってください。
楽しみにしてます。
 
2006/01/21

ずーっと前にここで書いていた、pplog premiumですが、
ちょこっとだけお見せしますです。
バグつぶしがまだ終わっていないので、配布はもうちょっと先ですが、
ある程度、どんな感じになっているかを見ていただければと思います。
おかしなところがまだありますのはお許しくださいな。

一応複数ブログ・複数ユーザ対応してます。
あとはいっぱい。。。変わってます^^;
ただし、、、全サーバは対応無理かなぁ。
それが残念。。。

ではでは、
公開画面はこちらです。

管理画面は、いじらないのを前提で、guest/guestで入ってください。

全部の権限は与えておきました。

ではでは、
管理画面はこちらです。

いきなり変わったり、消えたり、動かなかったりする場合もございますので、
ご了承ください。不都合あったらguestのアカウントもなくしますです。
 
2006/01/19

au、1X WIN対応の新端末7モデル発表
KDDIおよび沖縄セルラーは、CDMA 1X WIN対応のauの新端末7モデルを発表した。19日、都内で発表会が催され、KDDI 代表取締役社長兼会長の小野寺正氏らが出席した。

AUから、7モデルの登場です。
AU design projectからも出ております。
赤色LEDが結構好きかも。
すっきりしてるし。

それにしても、、これだけ出てもおサイフケータイは3機種ありますが、、、
どれもモバイルSuica対応かは、、、まだわからないみたい。。
モバスイはもうちょっと様子見で、、
デザインプロジェクトにいっちゃおうかな。。

参考
AU Design Project Neon
 
2006/01/13

コラム型スクリプトのP column M-i-Oの機能アップ版
P column 2 の配布を開始しました。

初期ロッドは、、、バグがあると思います。
あった場合は、教えてください。

なお、P column M-i-Oのログは使用できませんのでご注意ください。

P column M-i-Oとの違いは、
 
1 / 2 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.