2005/12/31

今年も、あっという間に大晦日。
2005年も終わりを告げようとしています。
皆様にとって2005年はどのような年でしたでしょうか?
良い年、悪い年、様々だと思います。
来年はきっと良い年になるはずです。
なるようにし向けましょううれしい顔

今年一年、Rocomotionをご利用いただきありがとうございました。
来年もより一層がんばっていきます。

来年もどうそ宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。
 
2005/12/28

本日で仕事納めなのですが、
なんだか今年の年末は忙しい。
いつも結構暇なのにな。
というよりだいたい最後の日と最初の日は休みでしたがうれしい顔

さてあと一日がんばりますか力こぶ

今日で終わる方、終わらない方も寒いので体には気をつけていきまっしょい!
 
2005/12/24

Merry X'mas

今年もこの日が来ましたね。
今年は、土日がクリスマスですね。
きっといろんな場所で、たくさんの人がいろいろ楽しんでいるのでしょうね。

家族、恋人、友達、などなど。

今日は、世界で一番、サンタサンタとよい子家族が多い日。

よいクリスマスをお迎え下さいクラッカー
 
2005/12/22

Rocomotionにて公開しているスクリプトの
ダウンロード数ですが、ダウンロードカウンターを設置し始めた頃から、
ずっと首位であった、ROCO DIARY3ROCO ALBUMに抜かれました。
じわりじわりと迫っては来ていたのですが、
本日、とうとう抜かれました。

やっぱりブロードバンドの普及もあいまって、
アルバム系スクリプトは強いですね。。

うちで公開しているものでも、やっぱり画像が扱えるものに
人気が集中していますからね。。

あと5000程度で、ダウンロード数10万を超えます。
いつごろ超えるか楽しみにしています。

最近、めっきり新しいスクリプトを作ってないなぁと
考えながらもいい案が浮かばないので、、、pplog premiumのバグfixしています。

なんか面白いスクリプトの案が浮かばないかなぁ。。。

 
2005/12/20

pplog 2.53

更新内容
 1.カウンタ処理を変更ダッシュ

1.について
テスト用のままでした。。すいません。
同一IPはじいているのが本当なのですが、、テスト用で逆にしたままでした。
今回はpplogのみです。

 
2005/12/18

昨日、久しぶりに横浜に行ってきました。
クリスマスシーズンはやっぱり横浜ですね。
横浜というよりMMですが、、
やっぱり、ごみごみしている場所よりゆったりしているMMは最高でした。

さて、そんな横浜で、ついこの間、ヨドバシ横浜がリニューアルされたので、
ちょこっと寄ってみました。
まぁ、中身はアキバとほぼ同じ感じでした。

Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]
アップルコンピュータ (2005/09/08)
売り上げランキング: 2

ヨドバシ行くと、毎回寄っていたMACコーナー。
とうとう、I pod NANOを買いました。
一応、、、2台^^;
自分用と姫用と。
早速、昨日いろいろやってみましたが、慣れないせいか、itunesの使い方がよくわからないのと、
なんだかitunesが重いのを除けば使い勝手は良いものです。
4GBも考えましたが、、、NANOなら2Gで十分です。
時間も耳も限られてますので^^

新しいiPodも気にはなりましたが、やっぱり重いので、、
手軽なのが一番。というわけでNANOと、ケースを買いましたとさ。

以前、購入したmp3プレーヤーは、CreativeのNOMADシリーズの多分初期。。。。
使いにくくて、、、1年ほどで放置。それいらい、通勤のおともから音楽は
無かったのですが、、、最近、CLIEで聞き始めてやっぱりいいなぁと実感。
あの頃と比べるとずいぶんと軽くなったし、使い勝手もよくなりました。

 
2005/12/15

本日オープンの癒し系・励まし系サイトです。

サイト名は、
ソウゾウ世界」というサイトです。

内容は、、、、、今日のヒトコトサイトです。

ほんとに、ちょっと感じたことを載せてます。
そこから、状況などを、いろいろ想像して創造してください。
きっとそこに癒し、励ましがあると思います。

なんだかよくわからないと思いますが、
毎日更新のサイトです。

ちなみに今日のことは今日しか読めません。
過去ログはありませんので、ぜひ毎日見てください。
そして気に入っていただけそうでしたら、広めてくださいうれしい顔

気軽にどこでも見られるように携帯サイトになっています。
下記URLへPCからアクセスすると道案内があります。

ソウゾウ世界のURL↓
http://iw.rocodea.com
 

バカ殿、世界でアイーン
お笑いタレント志村けん(55)の人気コントシリーズ「志村けんのバカ殿様」が、来年にも海外進出することが14日、分かった。来年1月27日に発売される初DVD「志村けんのバカ殿様DVD―BOX」を、発売元のユニバーサル・ピクチャーズの英国本社の役員が大絶賛。同DVDを欧米やアジア諸国でも発売する計画を進めている。志村自身も「世界中の人を笑わせるのは芸人としての夢」と意気込んでいる。

なんだか、バカ殿が海外進出だそうです。
あのわかりやすい展開はドリフ譲りですね。
私も時間があえば見ているのですが、
いつ見ても、飽きないですね。

世界のたけしの次は、世界の志村でしょうか。
お笑い、芸人というよりコメディアンな二人ですからね。

志村大好きな私としては今後も期待です。
「しむらー。うしろ、うしろ」は、、、世界ではだめですか?
 

pplog 2.52
pplog2 2.54

更新内容
 1.ロック機構を強化ダッシュ

1.について
カウンタが飛ぶことがあるようなので、ロックの方式をちょこっとだけ変えてみました。
よくなるといいのですが、、

 
2005/12/12

昨日、ちょこっとスーパー(?)、デパート(?)に行ったら、コナコーヒーが半額で売っていました。
ずっとずっと飲みたかったのですが、、、
値段が、、、値段なのでなかなか買うことができなかったのですが、
ようやっと買うことができました。
それも200gうれしい顔
まだ、時間が無くて飲めないのですが、
とっても楽しみです。

スーパーとデパートの違いは、
集中レジに持って行っていくのがスーパーで、
各店舗で支払うのがデパートみたいです。

どうでもいいですね^^;
 
1 / 2 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.