2005/11/30

【速報】ウィルコム、W-ZERO3を12月14日に発売。W-ZERO3向けにOperaブラウザも
ウィルコムは30日、記者向けの勉強会を開催した。会場ではW-ZERO3の発売日が12月14日であることが明らかにされた。予約は12月9日から受け付ける予定。

とうとう12/14に出ますね。
結構楽しみ。
ただ、Willcomに乗換は厳しいので、、
変更することはないでしょうね。。
新規契約したいけど、、お金もないのですぐにはできないですけどね。

もし買うならAir Edgeなんだろうな。
電話はあるし、、、それでもちょっと気になるこの端末。

昨日、電話3を忘れて会社に来たら、、不便でしょうがない。
無くてもいいかなと思っていてもいざ無いと厳しいですね。
めっきり、電話3は体の一部分ですね。
 
2005/11/29

今日、帰りの道すがら、、、
無限のオデッセイを見たわけですよ。

んー。
何を思ったのか。私の脳は、、、

無限のオットセイか、、、」

???????

ということは、、、
 
2005/11/28


これはまた、おもしろい商品ですね。
コーヒーや紅茶が冷めずにパソコンができます。
冬にはもってこいの商品ですね。

あとは、USBあったかスリッパ
これはバカ売れじゃないでしょうか。
特に女性は必見(?)

パソコンって結構冷えますからね^^。
 
2005/11/26

聖夜をハワイで~クリスマス・ギフト
ナレオ
ビクターエンタテインメント (2005/11/23)


これ、本当におすすめ。
ハワイのクリスマスソングです。
特に、
The Twelve Days Of Christmas (Hawaiian Style)
Jingle Bell Rock
この2曲が好きです。
 
PHP

PHP5.1.0がリリースされたようです。
早速ではないですが、試しに5.1.0をローカルで試してみましたが、
pplog2は特に問題なく動きました。
他は試してはいませんが多分大丈夫だと思います。

今まで、phpの新バージョンを試すのは面倒なので
いろいろ設定を変える必要があるので、
控えていたのですが、ちょっとバッチファイルを作って、
簡単にphp4と5を変更できるようにしたので、
これからはphp5でも確認してみようと思います。

ただし、windows+phpの環境だけですが、、、
今のところ、4.3.11と4.4.1と5.1.0を切り替えできるようにしました。

やり方は、、、
 
2005/11/25

pplog 2.50
pplog2 2.52

更新内容
 1.直接記事編集の際に、自動ログインにチェックしてログインした際にエラーが出るのを修正ダッシュ

1.について
直接記事編集のみ+自動ログインチェックありでログインした場合のみで気づきませんでした。

 

自宅サーバ用にDellのノートを購入しました。
ただし、Rocomotionはこのまま移動しない予定です。

本当は、700m、710mの12.1インチサイズが良かったのですが、
値段が高いため妥協。
でもPenMは譲れないので630mにしました。

クーポン利用で11万円台で購入できました。
11/28まで安く買えますので、PCノートのご購入を考えている方は一度見てみてください。
スペック的には申し分ないです。
6000系も良いのですが、値段が上がってしまったので、、、
700mでPenMが選べれば最高だったんですけどね・・・
 
2005/11/21

PM album type A 1.03

更新内容
 1.オートリンクが効かないのを修正

 
2005/11/20

ちょっと木曜日から出張で博多に行っていました。
初めて博多の町に行ったのですが、
いやはや、皆さん、きさくで良い感じの街ですね。
とっても好きになりました。
ただ、バスが、、、よくわからん。。道もよくわからん。
うろうろうろうろしてしまいました^^;

でも楽しい3日間でした。
3日目は、、風邪ひいたっぽくて大変でしたが^^;
 
2005/11/16

pplog 2.49
pplog2 2.51

更新内容
 1.透過gifのサムネイル作成時に背景を白にするように修正ダッシュ
 2.カレンダーポップアップ機能オフの場合にエラーが出るのを修正
 3.gifのサムネイル作成チェックが消えていたので追加(pplog2のみ)

3.について
なぜか、、、消えてました。
表示上gifでのサムネイルが無い場合は普通に表示するので表向きは影響はなかったので気づきませんでした。

 
1 / 2 / 3 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.