2005/09/30

pplog 2.44
pplog2 2.46

更新内容
 1.文字コード変換部分の修正ダッシュ

1.について
昨日のバージョンアップにて、xmlrpc投稿(BlogPetの投稿)にて文字化けが発生するようになったので、その対応です。

 
2005/09/29

pplog 2.43
pplog2 2.45

更新内容
 1.文字コード変換部分の修正ダッシュ

1.について
一部の文字について、うまく文字コードを取れないために、文字化けを起こしてしまうことがあるのでその対応版です。

 
2005/09/27

ITmedia D PCUPdate:オプションで軽量バッテリーパックが登場したLet's note新製品
松下電器産業はLet's noteシリーズの新製品を発表した。今回登場するのは「R」「W」「T」「Y」と全シリーズにわたる。出荷開始は10月21日の予定。いずれのシリーズもCPU(Let's note Y4)やHDD容量が60Gバイトにアップ(Let's note W4、同T4、同R4)されるなどのマイナーバージョンアップとなる。

Let's Noteの秋バージョンが登場です。
在庫もなくなっていたので、そろそろかなと思っていたのですが、
発表されました。
今回はTに軽量バッテリーが先着500名で付くようです。
良いですね^^

私もR3で軽量モデルを使っているのですが、
一度軽量バッテリーを使ってしまうと、、、通常バッテリーが重くて重くてつかれた顔

 

最近、立て続けにノートPCが故障したのですが、
購入したPana Senseでの対応は最高に良いものでした。

1週間ほど前に液晶が壊れ、引き取り→中1日で帰ってきました。
その後、すぐにWindowsが起動しない&BIOSも怪しい状態連休初日引取り月曜返却。
とてつもない速さで修理していただきました。

本当に対応もよく、何より早い。
今後もお世話になるだろうな。

 
2005/09/24

ずーっと前にpplog premiumのお話を書かさせていただいてましたが、
なんとなく形になってきたのでちょこっとだけ公開します。
基本は、もっとずーっと前に作っていたpplog3をベースにいろいろ書き直してます。
MySQLにも対応できるような形で作っていますが、現在はテキストベースです。

ご存じ管理画面です。
基本は、pplog2の形を踏襲しています。
ただ、pplog2と全然違うところは、GoogleMapsを使って、
地図情報をマッピングして、ここが今回の話の場所だよ。というのがわかるように、地図情報も載せられるようにしようかと考えています。
all imageと同様な感じで地図情報の10件くらいをまとめて表示機能も付けようかなと考えています。
(これはまでできてません^^;)

あとは、、、
 
2005/09/21

最近夜勤やら、仕事が忙しくて投稿できずにすいません。

明日は先月の代休でおやすみなので、ディズニーランドかシーに行きますです。

天気がいまいちくもりですが、土砂降りにはならなそうなのでうれしい顔
 
2005/09/14



ぴぃたろうダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ


書きたかったんですよ。
 
2005/09/13

Mini-ITXマザーもデュアルCPUへ、VIAの「VT-310DP」が発売
Mini-ITXサイズのマザーボードもついにデュアルCPUの時代に突入だ。VIAから、Eden-N 1GHzを2個オンボード搭載したマザーボード「VT-310DP」が店頭に出回り始めた。実売価格は57,700円ー57,800円(テクノハウス東映、高速電脳)。なお、入荷量は少量とのこと。

とうとう発売されたようです。
初期入荷量は少ないようで、すぐになくなりそうですね。
私自身は様子見かな。
やっぱりPenMがいいなぁと思う今日この頃。
MSIのPenMマザーは灼熱の中でもファンレス駆動したようで。
そういうのを見るとやっぱりPenMがいいなぁとね。

それでもこの製品は売れるんでしょうね。
レビューが楽しみな一品です。
 
2005/09/09

今日で、Rocomotionが誕生してから丸4年になります。
すっかり忘れてました^^;
たまたま、トップのカレンダーに書いてあったので、、
そういえば、、そうか。。。という感じです^^;

明日から5年目。
随分と長くやってますね^^;

少しずつですがえっちらおっちら進んでいます。
これからもどうぞRocomotionを宜しくお願いします。
 
2005/09/08

Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」(PC Watch)
米Appleは7日(現地時間)、カラー液晶を搭載したシリコンメモリオーディオプレーヤー「iPod nano」を発表し、出荷を開始した。2GBと4GB容量のモデルをラインナップし、それぞれにブラックとホワイトの2色を用意する。

またまた、Appleから新しいiPodが出たようです。
今回は、厚さが鉛筆程度だそうです。。
日本向けな商品ですね。
というよりも日本向けにわざわざ作ったものというイメージですね。
でも正直欲しいかも。iPodは重さや大きさが大きかったので、、
今まで物欲に駆られなかったのですが、
今回は、、、、ほんと欲しいかも。
HDD搭載で、42gは、、魅力的な重さかも。

んー。欲しい。
 
1 / 2 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.