2005/08/29

ソフトバンクBB、月額304円の公衆無線LANサービス
ソフトバンクBBは、公衆無線LANやPHSデータ通信サービスなどに対応した「おでかけアクセス」を10月3日に開始する。公衆無線LANの月額料金は304円で、Yahoo! BBの無線LANパック利用者は無料。また、PHSや3G携帯電話、海外ローミングにも対応する。

yahooでも無線LANサービス始めるみたいです。
どうもLivedoor Wirelessは選挙の関係で工事が進まず、
正式なサービス開始は1ヶ月伸びるようです。

確かに、自分の行動範囲ではつながらないので、、
今度はyahooを試してみようかな。

これもあと1ヶ月ですが試せるみたいなので、やってみようかな。
うまくできないと、、、AIR EDGEに走りそう・・・
 

松下電器、夏休み恒例の「手づくりLet's note工房」開催
松下電器産業株式会社は、8月27日、同社神戸工場において、毎年恒例となっている「手づくりLet's note 工房」を開催した。


毎年恒例の「手づくりLet's note 工房」が27日にあったようです。
内容を読んでいると、なんかほのぼのとしていいなぁと思いますね。
すっかり「パソコン」が市民権を得た結果でしょうね。

 夏休み期間中の小学生から高校生までを対象に、実際にノートパソコンの組み立てを体験してもらおう、というもので、今年は全国から約700人が応募。そのうち、抽選で選ばれた、北は茨城県から、南は福岡県までの50人が参加した。参加者は、小学4年生から高校3年生までと幅広い。約半分となる23人が女児だった。


夏休みの良い想い出になったのではないでしょうか。
びっくりなのは半分が女の子というところでしょうか。
自分が子供の頃、パソコンをやっている女の子なんていなかったのにな。
MSXとかPC-6001とか、、なんか懐かしいな^^;

 
2005/08/26

Dual CPU搭載のMini-ITXマザーが9月上旬入荷、6万円弱
CPUを2個オンボード搭載したVIA製のini-ITXマザーが近日発売になる見込みだ。
 テクノハウス東映によると、入荷時期は9月上旬ー中旬で、搭載CPUの動作クロックは1GHzという。予価は57,800円。同店では型番は不明としているが、VIAのWebサイトではDual CPUオンボードの製品として「VT-310DP」を掲載している。

とうとうEPIA-DPが発売になりそうです。
9月、すこーし涼しくなったときに出てくるのがまた、、、あれですね。
ファンレスではないようですね。ファンがついてくる模様です。
これでファンレス可能なら、ばか売れしそうですが、、
533あたりのCPU積んでる方はファンつきなら今のでいいやぁという人も
多いのではないでしょうか?

私もどの程度早いかわかりませんが、ファンつきなら高くてもPenMにするだろうな。。。
ファン付がやっぱり残念です。

でも、、、、、

 

PM up bbs 1.02

更新内容
 1.返信の画像アップにて親記事画像が変更されてしまうのを修正

1.について
どこかでおかしくなったようです。。。

 

ROCO LINK 1.21

更新内容
 1.ver1.20によるセキュリティアップの際に記事修正でエラーが出て修正できないのを修正

1.について
修正のところまで頭が回ってませんでした。
すいません、、、

 
2005/08/24

今年の夏はほんとじめじめで南国にいる気分ですね。
カラッと晴れた日は何日くらいあったんでしょ?

毎日毎日湿気が多い夏でした。
まだ夏も終わりではないですが、気がつけば8月も終わりです。

目一杯遊んだ方も中にはいらっしゃることでしょうが、今年の夏に気になったのは日能研のハンドバッグ背負った子供が朝から電車乗ってるんですよね。
 
2005/08/22

PM album 1.08

更新内容
 1.画像の表示方を昇順・降順を選べるように修正しました。
 2.sessionIDが狂う場合があるみたいなので、header関数を減らしました。
 3.テーブルの画像ファイルの場所の型をvarcharからtextに変更しました。

1.について
昇順・降順を選ぶことにより、降順であれば、新しく画像を追加すると前に表示されるようになります。

3.について
修正する場合は、imgfileの型をMySQL Admin等からtextに変更してください。

 

今日は若干早めに家を出たらずっーと欲しかったエスティマの光る光る耳を装着した車がいました。
これはカローラ店オリジナルの耳なんですよね。
確かなんとかというグレードつかれた顔の付属品なのですが、
出たばっかりの時に単体販売しないか聞いたらしないと断られ、する時になったら連絡くれるといっていたのに連絡してくれなかった私にとってはいわく付きの商品ですおこった顔

 
2005/08/17

とうとう、本家Rocomotionが100万Hitを迎えました。
皆様、いつもいつもご来場ありがとうございます。
無事に節目を迎えることができました。
今週末あたりかと思っていたのですが、意外に早かったです^^

特に、100万Hit用の何かを用意している訳ではないですが^^;
やっぱり、100万ってうれしいですね。

アクセスログを見ると、cgiの掲示板を探されていらっしゃった方のようです。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
 
2005/08/12

「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活 - nikkansports.com > 芸能ニュース
名作アニメ「まんが日本昔ばなし」(TBS)が、10月から水曜午後6時55分のゴールデンタイムで、11年ぶりにレギュラー復活することが11日、分かった。75年1月に始まった同番組は、94年9月に終了。レギュラー放送952回を数えた。今回は、初期の名作をデジタル処理した新映像で放送。制作の毎日放送は「家庭がバラバラといわれる今だからこそ、家族そろって見て欲しい」と話している。

日本昔ばなし、懐かしいです。
子供の頃は毎週見ていたなぁうれしい顔

水曜の6:55だとほとんど見る機会がないのが残念だけど、
今、TV放送しているものは、ほとんどが記憶に残らないようなものばかりだから、
この放送はぜひ見て欲しいものです。
今でも、なんとなーく心に残っているものもありますので。
語りも変わらず、EDも変わらず。

にんげんっていいなって今の子たちにもぜひ感じてもらいたいですね。
 
1 / 2 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.