2005/07/29

pplog 2.40
pplog2 2.43

更新内容
 1.rss1.0にcontent部分を追加(poque対応?)ダッシュ
 2.pickup photo 及び 画像一覧 及びrecent photo(pplog2のみ)に説明機能追加ダッシュ

1.について
rss1.0にcontentを追加して、表示するように変更しました。

2.について
画像の上にマウスを乗っけると、題名と日付しか表示しなかったのを、本文の50文字程度も表示するように機能追加しました。
(FirefoxとIEで出現する場所が違うのはご愛嬌うれしい顔)

白湯さん案ですうれしい顔
ありがとうございますうれしい顔

 
2005/07/28

以前購入したハコですが、未だに来ませんかなしい顔
部品調達で一週間から10日ほどで発送と言っていたのにかなしい顔
今日で11日目。
いつになったら来ることやら…
夏が終わっちゃうよかなしい顔

 
2005/07/26

今日は台風のため、帰っていいよとのおふれが出たので帰宅中うれしい顔

なんて良い上司なんでしょうれしい顔

さてどこに行くかなうれしい顔

なんてね。 ほんとに帰れなくなるとまずいのでまっすぐ帰ります。
 
2005/07/25

KDDI、10月1日でツーカーを吸収合併
ツーカーセルラー東京、ツーカーセルラー東海、ツーカーホン関西のツーカーグループ3社は、今年3月に事業効率化などを目的にKDDIの完全子会社となった。

やっぱりね。というところでしょうか。
今まで、吸収されなかったのが。。。不思議なところでしたので。
ただ、今まで人気を博した、「通話ができりゃいいじゃん携帯」とかは今後も残して欲しいな。
あーいうのってなかなか思っても作れるものではないので、今後も出して欲しいな。

楽しみにしています。

 

ソリッドアライアンス、“ナポリタン型”USB延長ケーブル
株式会社ソリッドアライアンスは、USBケーブル「ケーブル ga ナポリタン」を発売した。価格はオープンプライスで、同社直販価格は24,800円。

寿司とか食べ物系のUSB製品をたくさん出しているソリッドアライアンスですが、
今度は、ナポリタンだそうで、、、、

ここまで来るともう意地ですね。。。
誰が買うのかはわかりませんが、ネタとしては面白いですね。。

持ち運び面倒、、、意味のない大きさ。。
かなりの金額。。。

んー。。。ネタとしか思えない。。。
誰かが持ってたら笑えますが、、、自分では、、いらないですねつかれた顔
 
2005/07/23

高負荷かけると、、仮想4発、フル100%。

この状態、あんまり見れないので、おもわずハードコピー取りましたうれしい顔

この状態でも、重たいながらもSleipnirでブラウジングできちゃいます。

さすがxeon。

やっぱり好きだな。xeon。
 

米Microsoft、Longhornの正式名称を「Windows Vista」に
米Microsoftは22日(現地時間)、これまで「Longhorn」のコードネームで呼ばれていた次世代クライアントOSの正式名称を発表した。正式名称は「Windows Vista」。Microsoftでは、発表と同時にWindows Vistaのサイトを開設、動画デモも公開した。

次世代Windwos OSのベータ版が8月に出るようですね。
ずーっとLonghornで出るかなと思いましたが、
Windwos Vistaとなるようですね。

楽しみですが、重たそうなOSですね。
 
2005/07/21

pplog 2.39
pplog2 2.42

更新内容
 1.rss部分の修正ダッシュ
 2.絵文字が一部リストから外れていたので追加ダッシュ

1.について
rss出力が微妙に間違っていましたので修正しました。

2.について
お酒のアイコンがリストに無かったです。他にもあったら教えてください。

 
2005/07/20

今週は木曜以外、毎日飲み会です。

お酒ビールが好きな方には嬉しいことなのでしょうが私は全く飲めないので…

続くとやはり辛いです。割り勘なのでまず得をしないし。

 
2005/07/19

pplogのもしかしたら、BlogPetがコメントしてくれる仕様のファイルを
こちらにおきます。
本当は、ココを変更してくださいで書こうと思ったのですが、
結構変更箇所が多いので、ファイルを変更しました。

すでにカスタマイズされている方は、
変更箇所は、function rssreg内のみです。。

結構、、おかしかったので、どちらにせよバージョンアップしないと・・・

とりあえず、このファイルでコメントがあれば、
このバージョンで、再度バージョンアップのお知らせを書きます。

うまくいくとよいのですが、、、
pplog2はコメントを確認できていますので、変更はありません。。

 
1 / 2 / 3 / 4 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.