2005/05/23

以前から、お知らせしています、テンプレートの変更ですが、
とりあえず完成しています。

参考サイトはこちら

いちおう、こちらのログをすべてインポートしています。
動的にて生成しています。

適用時間は、大体今の半分程度ですので、静的でも耐えられるスピードになっていると思います。
これ以上のスピードアップはきついかなぁ。。。

今、管理メニューをいろいろ変更していますので、
リリースまでしばらくお待ちください。

 
2005/05/19

前の記事にてテンプレート変更について書きましたが、
とりあえず、pplog2に関しては、予定以外のものは概ねテスト終了してます。
携帯からのレス時の絵文字アイコン投稿について、まで確認していないので、
リリースまではもう少しかかります。
pplogに関してはどうしようか思案中です。
そこまでテンプレートが重たくないので、、、ただ、アイコンがらみは変えたほうがいいかな。
テンプレートも本当は変えたい。かなり無理してるのがわかるので、、、

んー。。。どうしよかな。
変更したほうが良いのはもちろん良いのですが、
テンプレートの変更がかなり大変は大変なので、、、
pplog2に関しては、遅くて静的htmlでは耐えられなくなっていますので、、
必要性が高いですが、、、つかれた顔

一応、pplog2に関しまして、テンプレートがどうなるかを先にお見せします。
こちらからダウンロードできます。

いままで、index.tmplと各カテゴリ用のtmplの書き方に違いがありましたが、
どちらでも使えるようになっています。
indexにて必要ないものは表示時に見せないようにして、
各カテゴリのテンプレートも同様に必要ないものは表示させないように制御を入れてます。

!現在のpplog2にこのテンプレートを使用しても表示されないのでご注意ください。
!ほぼ完成系ですが、変わる可能性もまだあります。
 
2005/05/17

んー。pplog系のテンプレートの変更ですが、
やらないほうがいいかもつかれた顔

かなりバージョンアップが大変になります。。。
自分自身、ここのテンプレートを変更できるかが、、、微妙ふらふら

アイコンに関しては、ちょっと処理を変えると若干早くなりましたが、
もっとチューニングしたいなと思います。
現在進行(停止?)中のpplog3はとてつもなく早いですがうれしい顔

もうちょっと考えてみますです。

今日も良い天気だぁ。。。早く帰りたいなぁうっしっし

追記
ローカルでですが、テンプレートの記述方と処理の仕方を変更したところ、
かなり早くなりました。当社比(?)50%減くらい。
絵文字アイコンをほぼすべて使うようにしても処理が早いです。
現在、変更してテストしているのは、

チェックマーク2 テンプレートの記述方変更、変数の書き方も変更
チェックマーク2 テンプレートの処理方変更
チェックマーク2 index用とカテゴリ用で同じテンプレートを使用するように変更(書き方を統一。)
チェックマーク2 記事登録時のアイコンの表示を別窓開いて選択するように変更。
チェックマーク2 記事登録時に使用している絵文字アイコンをログに書くように変更し表示速度向上
チェックマーク2 レスを付けるときに、一部のタグを許可(B/U/I/font/絵文字/グラデ)

--ここから予定--
[:星3:] テンプレートアップロード機能
[:星3:] カテゴリ登録時にテンプレートを選択するように変更
[:星3:] カテゴリ別テンプレート一括変更機能
--ここまで予定--

こんなところでしょうか。
ただ、、、テンプレートの修正がかなり大変です。
自分のところもできるかな。これを機会にまたレイアウト変更しようかな。
処理速度の向上が目に見えて現れたので、できるかぎりリリースの方向に持って行きたいのですが、皆様、、、、その際には大変ですがぜひアップデートお願いします。
 
2005/05/15

pplog 2.16
pplog2 2.18

更新内容
 1.RSS及びTrackback時の文字数の切り方を変更ダッシュ

1.について
従来、日本語、英語混じり関係なく252文字以上で切っていたので文字化けをする部分があったのですが、文字数の取り方を変更し化けないようにしました。(多分・・・)

トラックバック時に文字化けするとの連絡を受けまして、、このあたりが関係しているかなぁと・・
直ると良いのですが、どうでしょうか。


追記
pplog2にて、Trackbackの文字化け直ったそうです。
よかったよかった^^
 
2005/05/13

pplog 2.15
pplog2 2.17

更新内容
 1.昇順/降順等の文字化け修正ダッシュ
 2.xml-rpc(こうさぎ投稿等)のプログラム変更ダッシュ

 1.について
  おそらく、php4.3.11の方は化けると思います。
  当方でも4.3.10→OK、4.3.11→NGとなりました。
  その修正を行っております。

 2.について
  自前のxml-rpc解析では限界があったため、大幅に変更いたしました。
  本当はpplog3からこのやり方にしようと思ったのですが、
  こうさぎが投稿しない等あったため変更です。

 
2005/05/09

pplog 2.14
pplog2 2.16

更新内容
 1.記事から直接編集できる機能を追加ダッシュ

 1.について
管理メニューを介さず記事本文(各詳細ページ)からその記事を修正できる機能を追加しました。白湯さんアイディアです。ありがとうございます。

 
2005/05/08

昨日はたくさんのお客様が来て、とっても楽しい1日でした。
今年は長かったGWも今日でおしまいですねふらふら
なんだか、あっという間のGWでした。
皆様も楽しく過ごされましたか?
いろいろな想い出ができたかな^^

今年は3日休むと9連休になる秋のGWを狙って、、、
どこかに行きたいな。

今年行きたいところは、、
愛・地球博。
鎌倉。
ハワイ。
オーストラリア。

ってところでしょうか。このうち何カ所に行けるでしょうか。。。
少なくとも上2つは、、、、行きたいものです。
鎌倉は近いんですけど、、なかなか行こうと思わないものでかなしい顔
江ノ電、、、、未だに乗ったことないので、、乗ってみたいんです。
そのために鎌倉へ・・・。

愛・地球博もせっかくなので行ってみたいなと。
前のつくば万博ほどの盛り上がりはないようですが、実際はどうなんでしょうか。。
 
2005/05/07

今日は、これからお友達がやってきます。
遠路はるばる、千葉と東京から。
どうなることやらうれしい顔

うちは、どうも人が来ることになるとモノが増えるうれしい顔

昨日もお出かけして、いろいろと買ってきましたとさ。
さて、来るまでにきれいに部屋をきれいにしないと。。。
 
2005/05/05

GW初日の29日から3日ほど寝込んでました。。。
2日には体調も持ち直しましたうれしい顔

3,4はGTのレースのチケット車ダッシュをもらったので、新生、富士スピードウェイに行ってきました。
前々からテレビでは見ていたのですが、、、、いやぁうるさいことうれしい顔
こんなにうるさいとは思いませんでした。
でもやっぱり間近にみるのとテレビとは迫力が違いました。

帰りの渋滞がなければ一番よいのですが、、
こればっかりはGWの宿命ですねふらふら

行きは1時間、帰りは4時間コースでしたつかれた顔

でも、満足感たっぷりの楽しいレース観戦でした。
寒かったー雫

ぴぃたろう参考ぴぃたろう
Super GT
 

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.