2004/12/31

今年1年、お世話になりました。
今年を振り返れば、pplogの年でした。
ずっとずっと、pplog系をいじってました^^;

いやはや、こんなに長いスクリプトは初めてかも。勝ち誇り

来年もきっとちょこちょこいじってると思います。

今年も楽しく過ごす事ができました。見ざる
ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。鶏
 
2004/12/29

pplog 2.03
pplog2 2.04

更新内容
 1.絵文字対応OK!2
 2.ezwebからの絵文字モブログ対応電話3

 1.について
  絵文字に対応しました。ぴぃたろう
  ezwebからは投稿・閲覧とも絵文字を使用できます(タイトルはだめです)
  Docomo,Vodafoneは閲覧時にも絵文字は削除します。

  吹出しペンギン 絵文字をすべて収録していますので、デフォルトでは相当重たいです。
  使用する絵文字だけ抽出してください。
  update_cautionに記載してありますが、pplog(2)ic.phpを適宜修正してください。

 2.について
  ezweb端末のみですのでご注意ください。

 

電話3からの絵文字封筒2投稿テストです。
果たしてうまく表示できるでしょうか。

絵文字いっぱい用意したけど全部だとかなり重たいです。半分か3分の1くらいにした方が良さげですかなしい顔

絵文字って使うのは大抵決まっているのでよく使うものだけをピックアップしないとだめですね。
重すぎて見ざる
悔しいぶーネコ
 
2004/12/28

久しぶりにpplog系をいじってます。
今回はスクリプト自体には大して手は入れてないのですが、、、
アイコン作りがとってもきつかったです。。。つかれた顔
約560種類のアイコンを作りました。ダッシュ
イラストレータ形式でAUが提供してくれているので、
それをgifに直して、、、サイズ直して、アニメーションgifはアニメーションにして、、、
かなり大変でした。。。ダンス

今回は、PC及びezwebの端末を使ってる方にはアイコンが表示されるようになります。
ezwebからなら、携帯投稿時にも絵文字が使えます電球(予定)

携帯で見た場合でもezweb端末の人は絵文字があれば表示されます。
DocomoとVodafoneは絵文字を表示しません。

管理メニュー内はこんな感じです。
このアイコンを見て、おっと思う方はezweb端末の方ですよね。
すべて入ってます。
ただし、古い機種だと表示出来ないアイコンも入ってますので、、、
そのあたりの使わない等々の調整はご自分でお願いします。

このバージョンの配布はもうちょっと待ってくださいね。
携帯からの投稿等テストしなければ行けませんので。NG

だんごぴぃたろうおでん

追記
テンプレートの適用がとてつもなく重いですほえーネコ
アイコン減らせば軽くなりますので、、、これも皆様でご調整で良いですか?
 
2004/12/26

早くもスギ花粉症スタート 来年は過去最大級か (朝日新聞) - goo ニュース
スギ花粉症の患者が早くも医療機関を受診している。例年なら春先から目立つが、今年は記録的な空梅雨と猛暑でスギの花芽が大量につき、一部が季節外れに花粉を振りまいたためだ。来年の飛散量は過去最大級になる可能性が指摘される。
来年になる前からスギ花粉情報です。。
私、花粉症なのですが、、、、今回のはかなりやばいみたいですね。。。
毎年毎年、この季節が来るとうんざりするのですが、
今年はさらに飛ぶ模様・・
今からうんざりしてしまいますね。
鬼が笑う情報なら良いのですが、、、最近の科学の発展はすごいので、
まず外すことはないのでしょう。
今から2月になるのが、嫌ですね。
さて、今回はどんな対策取るかな。。

スギ花粉には、、いろんなグッズが出てるけど、
最終的には、

根性とかなりのティッシュで立ち向かうしかないでしょう。。。

さて、、、今から覚悟しておこうかな。。。
 
2004/12/24

今日はクリスマス・イブですね。
皆さん、楽しく過ごされてますでしょうか。

家族・恋人と過ごしているかたもいれば、
一人でいるかたもいらっしゃるのでしょう。

素敵なクリスマスが訪れると良いですね。

Merry X'mas!!

うちは普通に過ごしてます^^;
でも、サンタがいっぱいいますが^^;

今日は、ほねつきチキンです。
楽しみだなぁ^^

 
2004/12/21

■ 年末ジャンボを買い損ねても、Ask.jpの1,000万円が当たるキャンペーンで運試し!
(やじうまWatch 12/20)
 1等・前後賞で合計3億円が当選する年末ジャンボ宝くじ。すでに12月17日で販売終了しており、忙しくて買えなかった方や、そもそも宝くじを購入する予算なんかないという人もいるのでは。そんな方は、検索サイト「Ask.jp」で実施中の「総額2,005万円!トレジャーワードキャンペーン」にトライしてみてはどうだろう。
Ask.jpで運試しができます。
検索ワードにて、毎日1万円・10万円の商品券、獲得挑戦権が得られます。
期間内で1000万円が当たる検索ワードもあるようです。

私、1万円か10万円の方の挑戦権を本日獲得しました^^

ぜひ、試してみて下さいね。
結構はまります^^;

参考
Ask.jp
 
2004/12/16

Csideにだめもとで、phpにてフォントを扱う事ができる、
FreeTypeのサポートをお願いしたところ、
意外に3日ほどでインストールしてくれました。
いやはや、言ってみるものですね。
今まで、フォントが使えなかったので、
たとえば、画像アップしたときに自動で著作権を入れるとこができるわけですよ。
んーすばらしい。
また、一つ新しいことができそうだ。
やっぱりCsideって使い勝手、使い心地が良いなと痛感。
若干、値段は高いけど、私はこのサーバが好きです。
レスポンス早いし、重くならないし、容量500MBだしね。

 

P2Pファイル交換ソフトはわずか15行のコードで書けるー米大学教授が実証
コンピュータセキュリティを研究している米プリンストン大学のEdward Felten教授が、わずか15行のソースコードで成り立っているP2Pファイル交換アプリケーション「TinyP2P」を公開した。
今年、とってもにぎわした言葉の一つであろう「P2P」。
Winnyの開発者は逮捕されてしまいましたが、P2Pって使い方によっては、
すごく良い技術だと思うんだけどな。
ブログのトラックバックだってP2Pだし、
こうさぎだってP2Pと言えるのでは?

この15行のソースコードも、Python知らないのでよくわかりませんが、
xmlrpcで出来上がってるんでしょう。

P2Pの電話だって、よく使われてるみたいだし、
もっと良い方面もニュースになればよいのに、、、

来年はきっとP2Pも良いことで取り上げられることを願います。

 
2004/12/13

pplog2 2.03

更新内容
 1.RecentDairyに表示されている記事タイトルにマウスを乗せると表示される投稿日が空なのを修正

 1.について
  んー、前まではきれいに表示されていたはずなんですけどね。。。。
  どこかで変わってしまったようです^^;

 
1 / 2 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.