2004/10/31

pplog 2.00 beta30
pplog2 2.00 beta29

更新内容
 1.テキストエリア部分等若干調整

テンプレートの修正を行った際に妙なスペースが入るのを修正しました。
あとは、管理メニューの設定変更も大丈夫そうなので、iniファイルの保存文言を外しました。

 
2004/10/28

pplog 2.00 beta29
pplog2 2.00 beta28

更新内容
 1.コメントスパム・トラックバックスパム対策強化

以前に施していたスパム対策ですが、ちまちまフォームからやられるとどうしようもできないので、英語のみははじきます。ひらがな2文字連続が含まれない場合はじきます。
基本的に普通に入力すれば大丈夫です。
設定にて、対策を施すか否かを選べますので、英語でのコメントが来る場合は対策をしないでください。

 
2004/10/27

pplog 2.00 beta28
pplog2 2.00 beta27

更新内容
 1.iniファイルの設定を完全web化したもののバグ修正

  バグ内容
   ・RecentDiaryのnewとかup部がうまく表示しないのを修正
   ・初期設置時カテゴリがないときにini設定をwebから行うとエラーとなるのを修正

   pplogのみ
   ・Info部の表記
   ・MyClipのエンコード表記漏れ
   ・homeリンクのターゲット指定
   ・TrackbackPeopleのバナーを選択機能
   ・動的表示時に403のエラーとなるのを修正

バグだらけでした。。。。すいません。
曲者は「’」でした。
あとその他もろもろの修正が入ってます。
beta27(pplog),beta26(pplog2)の方は必ずこのバージョンにしてください。

 
2004/10/26

pplog 2.00 beta27
pplog2 2.00 beta26

更新内容
 1.iniファイルの設定を完全web化し、管理メニューより変更可能へ

 pplogのみ
 2.IB,MyClip,Trackbackpeopleを表示可能へ
 3.RSS2.0がエラーを出すのを修正

1.について
iniファイル設定を管理メニューより行う事ができるようにしました。
かならず、現在のiniファイルのバックアップは取っておいてください。
簡単設定なため、英語の部分に日本語等入れるとiniファイル自体が壊れる場合があります。
その時に備えて戻せるようにはしておいてください。


追記
pplogに関しまして、
「homeを押したときへの戻り方・ターゲット名」へ「_top」を入れてください。
前に設定の名前がかぶっていたので今回変更してあります。
多分、空欄になっていると思います。。。
書き忘れてしまい、もうしわけございません。
 
2004/10/24
PHP

皆様、ご無沙汰しております。
pplog系のバージョンアップが最近ないなぁと思っている事でしょう^^;
毎日のようにアップデートしてましたからね^^

さぼっているわけではございませんので、ご安心下さい(?)

現在、iniファイルのweb化を行っております。

 
2004/10/20

松下、最軽量時790gの軽量化Let'snote R3をモニター販売
松下ネットワークマーケティング株式会社は、自社のLet'snote直販サイト「マイレッツ倶楽部」において、最軽量時790gのLet'snote R3のモニター販売を開始した。価格は223,440円から。

誘惑に負けてとうとう注文してしまいました。
100名限定で140gのバッテリーがつきます。
これが当たると、790gのノートPCとなります。
当たると良いなぁ。
モニターでも何でもやりますので!


 
2004/10/19

Movable Type 3.1 日本語版が公開。ソフトバンクBBによる法人展開も
Movable Type 3.1 日本語版が公開。ソフトバンクBBによる法人展開も
 シックス・アパートは、ブログツール「Movable Type 3.1 日本語版」の提供を10月19日より開始する。個人用途であれば無料で利用が可能。また、ソフトバンクBBと提携し、Movable Typeのパッケージ販売を法人向けに開始する。
MTも3.1が出たようですね。
動的生成にphpを使っているようですが、、、これだと、設置出来るサーバが狭くなりますね。perlじゃ作れなかったのでしょうか。
なんでperl+phpなんでしょう。。。
なんか意味があるのかなぁ。

 
2004/10/18

本州すっぽり覆う超大型 台風23号、名は「トカゲ」 - asahi.com : 社会
 今年10個目、最多上陸記録更新となる恐れが出てきた台風23号は、これまでにない「超大型」が特徴だ。
また、台風のようです。
なんだか毎週のように上陸しているような気がしてなりませんが、
今回の台風の名前は「トカゲ」だそうな。。
なんでトカゲなのかなぁと思っていたら、

 
2004/10/17
PHP

今、こんな感じで作っている途中です。
ただ、完成にはほど遠い^^;
DreamWeaverのテンプレートを使って、ちょいちょいとやっているのですが、なかなか進みません。
cssをいじる元気もないので、今はデフォルトです。
唯一動いているのが更新情報の受付とアクセスランキングです。
あとは左メニューの3個のファイルくらい。
久しぶりにサイトを作ると大変ですね^^;
これだとRocomotionのリニューアルもやるのが億劫になりますね。
ファイル数が半端ないので、、、、DBとテンプレート使ってやった方が早そうだなぁ。。。
と話はそれましたが、こんな感じで少しずつ進めてます。
レンタルサーバはまだ決まってません。
やっぱりロリポかなぁ。一番良いんだよね。値段、機能を考えると、、
ハッスルサーバは評判がいまいちなので保留にしてます。
一番良いのはCsideですが、、、転送制限がやっぱり気になるので、保留。値段も高いし。。。
多分、Rocomotionは当分Csideで行くとは思います。
やっぱり個人的に気に入っていて良いサーバなので。

さて、pplog.netがお目見えするのはいつの日になるのか、乞うご期待。
もしかすると、このままずっと日陰かも^^;

時間があるときにちょこちょこいじっていきますです。
サイトの引き取り手が決まれば公開します。

もうちょっとお待ち下さいね。
 
2004/10/16

pplog 2.00 beta26
pplog2 2.00 beta25

更新内容
 1.記事修正一覧時にカテゴリ欄を追加

1.について
ご要望によりカテゴリ欄を追加致しました。
確かにあると、便利かも。
mokeさん、カテゴリでの修正はちょっと保留させてくださいね。
記事数が多くなりすぎた場合の対処が困ると思いますので、、、

 
1 / 2 / 3 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.