2004/09/29

松下、Let'snoteシリーズ全モデルを一新
松下電器産業株式会社は、Let'snoteシリーズ全モデルを一新し、10月29日より順次発売する。価格はオープンプライス。OSはWindows XP Professional(SP2)。

待ちに待った冬モデルの発表です。
990gのR3もそのままの軽さでCPU&無線LANが機能アップしてます。

あと、なんといってもマイレッツ倶楽部で買うと、

天板の色が10種類から選べます。
ありがと。松下さん!!


どれもこれも惹かれる色ばかり。。すごいです。


 

pplog 2.00 beta17
pplog2 2.00 beta16

更新内容
 1.xml-rpcに独自メソッド追加
 2.更新情報ping 一部修正

 pplogのみ
 3.recent commentのポップアップ表示がすべて同じなのを修正

 1.に関して

  まだ使用致しませんので入っているだけです。
  ちなみに、pplog.CommentPostというものです。
  まぁ遠隔からコメントを入れるものですが、スパムになるのでパスワードで制限します。
  ちょっとした次期構想に使おうかなぁと思い入れてます。

  2.に関してはpplog専用更新情報を受け付けるために一部変更しておりますが、
  まだ、受け入れ先が見つからないため未使用です。

 
PHP

この間、pplog.comの構想を書きましたが、
pplog.comは既に取られていました^^;
それ以外はありそうなのでドメイン取ろうかなと思っているのですが、
レンタルサーバがまたもや決まらない。。。

どうしたものか。

スペック的には、
php4.3.0以上、perl 5.6以上
phpはCGIとしてではなくSSIとして動作
safemode off。
GD2以上
容量 200MB程度
転送制限 無し
金額、、、安ければ安いほど。でも動作重いのは勘弁。
 

午後の紅茶に「紅茶とミルクのダブルのコク」CREAM TEA
というのが発売されたようで、さっそく飲んでみました。
確かにクリーミー、だけど、後味すっきりってのが感想でした。

大人の紅茶を目指したようです。

なかなか飲みやすくすきなのですが、言っているほど「コク」を感じません。
クリームの方がかなり強いような気がします。

もうちょっと違った味なのかなぁと期待していたので、
ちょっとがっかり。

WHITE COFFEEと同じ大きさなので、、、
量的には少なめ。
だけど、コンビニ価格137円。。。。きっともう買わないでしょう。
高いよ。。。

今日、携帯忘れたので、画像がなくてすいません。。。

なんか、キリンビバレッジのwebsiteって見づらい。。。
きっとflash嫌いだからだろうなぁ。。。

参考
キリンビバレッジ クリームティー
キリンビバレッジ ホワイトコーヒー
 
2004/09/28

pplog 2.00 beta16
pplog2 2.00 beta15

更新内容
 1.携帯電話用画面の題名の横へコメント数を表示

 1.に関して

  ご要望のコメント数の表示を行いました。
  あと、pplog2だけレス後の携帯用画面にcssが適用されていたのを修正しました。

 

pplog系からの更新情報を受信する仕組みはなんとなくできました。まだ未テストなので、保留中ですが、、、

さて何をしましょうかね。

更新情報受けて出すだけなら簡単ですけどね。取りあえずそこから簡単なリンク集は作れますがそこからどうするかですね。
考えるといろいろできそうですが、画期的なものはないですかねぇ。

pplog.comとか作ってそこで受けて出す。さらにポータルサイトにしていけばおもしろそうですね。そこでテンプレート屋もやればさらに広がりそう。今テンプレートが不足しているのも気になるんですよね。
せめて5種類はないといけないかなぁと思いつつ、進みません(>_<)。
ただ頻繁に通信が発生するのでそれを受け入れてくれるサーバ会社があるかも問題か…。

どちらにしろもう一人二人自分が欲しいな?( ̄口 ̄)
 
2004/09/27

pplog 2.00 beta15
pplog2 2.00 beta14

更新内容
 1.携帯電話からの投稿時の結果メールへ削除用の文言を追加

 2.pplogに関して、テンプレート一括適用機能を搭載

 1.に関して

  返信だけでは削除出来ません。
  とりあえず、コピーして使ってくださいという感じです。
  結果メール本文に[pplog/パスワード/カテゴリ/del/記事番号」を表示するように
  しましたので、それをコピーして削除する場合は削除してください。

 2.に関して
  pplog2には既に搭載済みでしたが、beta14にて、pplogも毎回テンプレートの適用をしないと、リンク先が変わりませんので、搭載致しました。

 
2004/09/26

本日、AMはネットをやって問題なかったのですが、
ちょっと出かけて、18時くらいに帰ってきたら、、、

モデムの赤ランプ点滅

しかも2つ。

一つはstatusランプ。。。なんだか致命傷のような・・・
もう一つは、fiberというランプ。。。

見る事はないだろうと高をくくっていたモデムの説明書を取り出すと、、
通信準備中か故障・・・
NTTに電話したら17時までよん。っていう非情なメッセージが・・・

んー。とりあえず電源オフオン・・・


直らない・・・

次、30分くらい電源落として、電源オン!


追記

 またもや、fiberのみ赤点滅。。。不安定だな。。。
 
PHP

知っている方は知っていると思いますが、
Rocomotionの更新情報をTOPに掲載してあります。
そこのスクリプトにRSS配信機能を持たせました。
久しぶりに、pplog系、pshopper以外のphpを触りましたが、、、、
いやはや、スクリプトの書き方が汚い^^;
かなり気になってしまいました。

まぁ、それはさておき、今更新情報と言えばRSSというのが
流行になってますので、順調にいけば、pplog系をちょっとお休みして、
p new board3を公開しようかなと。
普通の更新情報+RSS配信って感じです。!?
こちらはたいしたものではないのでフリーになります。

 
2004/09/25

pplog 2.00 beta14
pplog2 2.00 beta13

更新内容
 1.各テンプレート記事(html)から前後の記事へ移動出来る機能追加
  (記事全体の前後・カテゴリ毎の前後への移動)

 2.pplogに関して、hrタグの表示不正修正

 3.pplog2に関して、付属のpplog2.tmplがindex.tmplになっていたので入れ替え

 4.pplog2に関して、iniファイルへ不必要な$cssというものがあります。
   削除してもしなくても良いです。どちらでも影響はありません。

 1.に関して

  ご希望のありました、前後の記事へのリンク機能を追加しました。
  readmeにも書いてありますが、
  pplog2に関しては↓のタグを使えます。
  <$b_article>→記事全体の前記事へのリンク
  <$b_article_name>→記事全体の前記事のタイトル
  <$a_article>→記事全体の次記事へのリンク
  <$a_article_name>→記事全体の次記事のタイトル
  <$cat_b_article>→カテゴリ内の前記事へのリンク
  <$cat_b_article_name>→カテゴリ内の前記事のタイトル
  <$cat_a_article>→カテゴリ内の次記事へのリンク
  <$cat_a_article_name>→カテゴリ内の次記事のタイトル
  <$cat_script>→カテゴリ一覧へのリンク
  <$cat_script_name>→カテゴリ名

  pplogに関しては、
  !!$b_article!!→記事全体の前の記事へのリンク
  !!$a_article!!→記事全体の後ろの記事へのリンク
  !!$cat_b_article!!→カテゴリ内の前の記事へのリンク
  !!$cat_a_article!!→カテゴリ内の後ろの記事へのリンク
  !!$cat_top!!→カテゴリ一覧へのリンク

  が使えます。

  例文

 
1 / 2 / 3 / 4 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.