2004/07/29
PHP

こうさぎ、無事に投稿が行われました。
パスワード、数字でも解析できました。よかったよかった。
これでとりあえずはこうさぎ関係はおしまいかな。

というわけで、前々からのATOM APIですが、
なんとなくわかりました。
もうちょっとで実装も可能と思いますがどうしようかな。

現在止まっていることは、
PUT DELETEってどうやってapacheで許可するの???
ローカルにapache入れて → 結果 504 method not allowed
webdav入れて → 結果 403 forbidden

これって、PUTは認識されているのかな。。。
何が悪いんだろ。。
ログイン・投稿はできるけど、どうもPUT DELETEがだめっぽい。

必要要件は、
・httpdがapache。
・htaccessが利用可能。
・Rewriteが使えること。

この3点でできそうだけど、、、PUTがねぇ。。。
すべて、htaccessでrewriteして、同じところに飛ばしてるんだけど、、
なんでforbidden? 違うところに飛んでるのかなぁ。

これが解決しないと、完全にはならない。。
難しいものだ。

何か知っている方教えてください。
っていっても何をやってるのかもわからないからどうしようもないか^^;
linuxをどっかに入れるかなぁ。。
どうもwindows版のapacheは動作が微妙(?)
 
2004/07/28

Qのとんでもない夏ライブドア就活記:ライブドア就活記2ー選考課題ー
ライブドア就活記2ー選考課題ー
エントリーシートを提出したら、もれなく課題がついてきました。

載せちゃっていいのかわからないけど、これ↓
livedoor blogでご自身のblogを作成し、期間内(課題提出後一ヶ月間)にトラックバック50個を目指してください。

さすがにライブドア。普通の選考じゃないですよ。尋常じゃないですよ。
livedoorの就職にはblogが必須。そしえトラックバックを1月50個だそうで、、考えることが面白いですね。
そして、これだけblogが世間一般にも受け入れられているという証拠でしょうか。
インターネットの普及も目覚しいものがあるからこその課題ですね。

。。。livedoorの広告に利用されているだけ、、、というのが率直な意見ですけど。
実際のところ、livedoorがいろんな方面で騒がれているので、受験される方も多いことでしょう。
そうすれば、仮に3000人が受験するとしたら、3000人、加入されるわけです。
現在使っている方がいたとしたら、若干は少ないですが、、
そして、そこからトラックバックなどにより広がり、、立派な広告になりますね。
blogシェア率も変わってくるでしょう。
JUGEMも厳しい状態ですので、、、伸ばすチャンスといえばチャンスでしょう。

livedoorblogの良さ・機能を受験生に知ってもらうためか、
利益アップのためかわかりませんが、後者だと寂しいなと思うは私だけでしょうか。

実際のところはわかりませんが、、、
livedoorに限らず、
就職活動がんばってください。
 
PHP

07/26 【こうさぎの名前】全角表記について(Blog Petこうさぎ)
こうさぎの名前が全角表記に対応いたしました。
全角表記に対応させるにはコントロールパネルにて『文字コード』を正しく設定し
『決定/変更』ボタンを押し、『コード生成』に生成されました新しいコードを再
度貼り付けてください。
こうさぎの名前に日本語等が使えるようになったみたいです。
pplog2に関しては、良いのですが、pplog変更しないと、、、
iniファイルに追加させていただきます。
pplogの方は日本語にするのは少々お待ちくださいね。

いやはや、どんどん進化しますね。
ここまで人気になったのも、裏でがんばっている方がいらっしゃるからですね。
敬服いたします。
 
2004/07/27

ベンキュー、応答速度16msのWUXGA対応23型ワイド液晶(PC Wacth)
ベンキュー ジャパン株式会社は、1,920×1,200ドット(WUXGA)表示可能な23型ワイド液晶ディスプレイ「FP231W」を7月下旬より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は238,000円前後の見込み。
これはいいですね。応答速度16msは、、速い。。
実物見てないからわからないけど、1920*1200のサイズにはかなり惹かれるものが、、
ただ値段が高いな。。
23インチって割り切れば安いけど、、あと10万下げて欲しい。。
dellの20インチが100000万前後だから、、15万程度なら売れるのでは?

最近、23インチワイドの液晶ついてるPCが売ってますが、、
横幅1280が最大ですから、、、もったいないなっていうのが正直な感想ですね。
メーカ製で最大1920まで出せれば、、売れると思うんですけどね。。。

何はともあれ、値段と折り合いがつかないので買わないですが、、
よさげです。
 
2004/07/26

以前よりおしらせしておりましたが、

8月1日ー8月13日(予定)までネット界から離れます。

できる場所は会社のみです。

そして、うちの会社はセキュリティがちがちですので、FTPを使う事ができません。
よって更新はできなくなります。

BBS等は覗けますが、あまりできませんので、レスが遅れる事ご了承下さい。
support板も皆さんにお手伝い頂けると助かります。

the shop Rocomotionも閉鎖はしておりませんが1枚ページを挟んでおります。
8月中旬まで、何もできませんので宜しくお願い致します。

AnotherRocomotionは携帯からの更新ができるので、
できる限り更新する予定です。

では、復活しましたらまた宜しくお願い致します。
 
PHP

pplog,pplog2とも、こうさぎ投稿を行う方は、
pplog,pplog2のパスワードに数字+英字か、英字のみとしてください。
おそらく、現時点では、数字のみの場合、投稿エラーとなっているような気がします。

また、ちょこちょく修正いたしますが、一番の対応策は、
英字もしくは、英字+数字が手っ取り早いです。
セキュリティ対策にも、そのほうが良いので、、
よろしくお願いいたします。

よって、、、、、ここには投稿がありません^^;
数字だけだということです。。。
んー。。。int恐るべし。
うまくいくと思ったんだけどな。

また見直しかぁ。。。

なかなかうまくいかないもんだ。

またblogwrite等のツールで投稿うまくいった方いらっしゃいますか??
Csideのここは問題ないのですが、ロリポップではログインからエラーとなるようです。。。
何がいけないのか、、、さっぱりわかりませんTT

情報お待ちしてます。

追記 .. at 2004/07/26 11:56
ロリポのサーバ貸してくれる方いらっしゃいませんか^^;
おそらく、前にエラーが出た部分がうまく動かないんだろうな。
php://input部分。。。ロリポってphp4.3.0以上だったと思うんだけどな。
こうさぎ投稿できてるから、php://inputも受けられてるんだけどなぁ。
さっぱりわかりません。。。

追記 .. at 2004/07/26 21:38
ロリポップphp4.2.3なんですね。。。
だからエラーとなりました。。。ただこうさぎ投稿がうまくいっているのが
まったくもって不明です。同じところを見にいっているのですが、、、
よくわかりません。。。
修正版出しておりますのでアップデートしてくださいね。

pplog,pplog2に関しては、
動作用件(xml-rpcを使う場合)がphp4.3.0以上、または、
$GLOBALS['HTTP_RAW_POST_DATA']が使える事が必須となりました。

これでこうさぎ投稿エラーになったらどうしよ。。。
 
2004/07/25

というわけで髪を切りにいったけど混んでたので 待ち時間にミスドへ
久しぶりだなぁ。

panaのR2でネットやってるおじさん発見。
最近PCも小さいのがいっぱい出てきたからモバイラーが増えましたね。

実は髪が薄いだけで若いかも…

- 実況開始 -

頭抱えてます…

黙々とパチパチしてます…

口半開きです…

- 実況終わり -

決して暇なわけではあります。

うちにはいつR3がくるのかなぁ…
 
2004/07/24

今日も暑いので少しでも涼しげなものを…
ほんと 毎日毎日暑いもんだ。

今日は普通1時間で着くところが大渋滞。 夏休み入ったから仕方がないよねぇ。
社会人にも2週間で良いから夏休みが欲しいよぉ。

昔の夏休みが懐かしいなぁ…
 
2004/07/23

明日からシュレック2が公開ですね。
内容は良く知りませんが、何回CM見てもあの猫ちゃんがかわいいですね。
とろけそう。

池袋の駅に猫ちゃんが真ん中にいるとってもかわいいシュレック2の広告があります。

とっても欲しいです。


私の中ではあのかわいさはアイスエイジを超えました。ニモも。

さていつ見るかなぁ。見に行く暇はあるかな。。。
 

アクセスログを見ていて気になるものが、、
台湾からの方のようですが、
UserAgentを見てびっくり。
Mozilla/6.0 (compatible; MSIE 8.0;Longhoon bTEST
IEって8.0なのぉ。。。7.0はいったい?

まぁ、このUserAgent自体が詐称されているものかもしれませんが、、、
ほんとだったら、MS的にはなぜ7.0を飛ばしたかというところが気になりますね。
longhorn前に7.0を出す予定なのでしょうか。

ちょっと気になったので書いてみました。
Longhornのベータ持ってるかた、UserAgent教えてください^^;




こうさぎ投稿、続々行っているようですね^^
皆様、ご報告ありがとうございます。

かなりほっとしてます^^
 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.