2004/06/30

インテル、全面刷新を行なった新Xeonプロセッサ
インテル株式会社は29日、これまで「Nocona」のコードネームで呼ばれてきた90nmプロセス採用の新型のXeonプロセッサ、ならびに対応チップセット「E7525」(コードネーム:Tumwater)を発表した。
だそうです。
んーとっても欲しい。xeonも3.6Gまできましたか。
水冷システム・静穏電源の組み合わせで動かしてみたいですね。
RIMMの時代は終わったかとちょっと残念ですが、30万くらいで組めそうですね。
まぁ30万がないのですが^^;
うちのxeon君も組み替えしたいな。。。。静穏電源がないからとてつもなくうるさいし、、、
この時期かなり部屋が暑くなるし、、、
厳しい。。
 
2004/06/29

本日、yahooのディレクトリの2つ目に登録が完了いたしました。
もう一つお願いしてOK来ているのですが、まだ反映はされていないのかな。
よくわからん^^;

前々から、cgiのディレクトリに登録されていたのですが、
本日phpへも登録されました。
ウェブログにも申請かけて、昨日OKメールが来ていたので、きっとそのうち登録されることでしょう。

。。。それにしてもyahoo側のサイト説明が簡単になってしまいました^^;

参考
yahoo cgiディレクトリ
yahoo phpディレクトリ
 
2004/06/28

昨日よりpplog系のベータ版配布を停止しております。
理由は他の人にとっては他愛のないことですがさんざん書いている著作権部分の改変です。
web系のcgiやphpはご存知の通りオープンソースというか完全にソースがわかるようになってます。
だからこそカスタマイズやお勉強ができるわけです。難しいことは何もないループ処理とif文が大半のたった1万行程度の文の羅列です。
ただしそこまで行くまでには何カ月も機能を考えたり、その実現方法、処理の流れを眠い目をこすりながら考え組み立てているんです。
それをエディタ開いて5分もかからず変更して欲しくないところを変更される。
できあがったものしか知らなければその課程はわからないでしょう。

警告すれば消して終わり。
苦労してもそんなものなのかと思うと寂しいこと、この上ないですね。

認めてくれる人がいるから続けていけるもの。。
また再開は致しますが、、、、
難しいものです。

著作権部を消すというのは、絵画のサインを消すのと同じこと、
あなたはサインを消して、飾りますか?
と聞きたいです。

ちょっと重い文お許しください。
 
2004/06/27

というわけで今日は赤レンガに来ておりますです。なんだかとってもデートっぽい。
結婚する前によくMMデートしてたのが懐かしい(*^_^*)
ちょうど真ん中が横浜だったからなぁ


今日はジェイクを手に入れた。ラッキー。 (ひみつ日記風に…)
 

というわけで、夏季限定ペプシブルーを飲んでみました。

本当に青いのにはびっくり。
きれいですね。

味は、、、普通のペプシより飲みやすいかも。
すごく軽い感じがしました。
変なぺたぺた感もなくスッキリでした。

さすがに、、緑にはしませんでしたが^^;
前にマクドナルドでもらって飲んだC2は、なんだか味気なかった。
けど、ペプシブルーは視覚的にも味覚的にも良いのではないでしょうか。

私もジャスコで買いました^^;
100円でした。。
 
2004/06/26

■ ペプシブルーとコカコーラC2を混ぜると、深緑色になるらしい
(やじうまWatch2004/06/25)

いろいろやる人がいるもんだ^^;
それにしてもこのペプシの青はきれいだねぇ。
Rocomotionにとって、この夏色は、、、明日早速買いに行くかなぁ。
やじうまWatchのリンク先のyuuka diaryさん情報では、ジャスコで売っているらしい。

こちらでも実験してますが、、飲もうとは思えない色になってますね。。

やっぱり、、素敵なブルーのまま飲む事にしようかな。。
本当にきれいだぁ。素敵だぁ。

ぼちぼち夏色Rocomotionも始動かなぁ。
特別何も変わらないけど、、、まぁ気分的にね。

参照
PEPSI
 
2004/06/25

Hotmailの機能強化、ウイルスメール駆除機能を無料で提供、容量も250MBに
Yahoo! JAPAN、「Yahoo!メール」の容量を8月から順次拡大

続々と 容量を追加してますが、実際のところそんなに要らないのでは?
と思ってしまうのは私だけでしょうか。
実際5Mもあれば全然余裕ですし、、、
所詮、容量食ってるのってスパムメールだけのような気がしてしょうがないのですが、、

Hotemailのウィルス駆除機能はかなり重宝すると思いますが、容量増大は要らないかと。。。
うちのメールにも日に1アカウント50通くらい入ってきますが、40通はスパムですし、それでも大して容量食わないし、、、

GoogleのGメールに負けないようにとのことだとは思いますが、、
他に力を入れたほうが良いのでは?と思ってしまいます。
1Gなんてもってのほか、全然要りません。
なんかGoogleらしくない。。


 
2004/06/24

昨日の渋谷での発砲事件ですが毎日通っている9番出口は今日も騒然としてました。
報道やら警察やらでごった返してました。
最近不祥事続きの警察ですが今日見たおまわりさんは大声で目撃者を探しておりました。
踊る大捜査線ばりのすごい熱意を感じました。
こういうおまわりさんって初めて見たかも。

早く捕まることを祈ってます。

それにしても最近怖い事件が多い。

新聞の一面の見出しが「猫ちゃんがお魚を取って逃げ出しました。」とか、のほほんとしたものになるのはいつの日だろうか。
そういう日が早く来ないかな。
 
2004/06/23

毎日電車でCLIEでニュースを読んでいるのですが、ずっとずっと信じていたことが覆されました。

台風一過…

ずっとずっと、

台風一家だと思ってました。

いやはや何かに書いたりする前でよかったけど思いこみって怖い…。
 
2004/06/22

台風のあとの青空って本当にきれいですね。
雲一つない青空で気分も良くなりますね。
何にもなかったように晴れ上がってますが昨日は大荒れ。何か嘘のよう。
でも被害にあわれた方もいらっしゃるのが現実ですよね。

みなさま大丈夫でしたか?

それにしても今日も暑いな もっと暑くなるんだろうな。

関係ないですが、丸井の看板を見ると涼しくなります。
夏の丸井の広告はいつも良いですね。

参照
marui website
 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.