2004/05/31

西川和久の不定期コラム Nikon D70で撮ってみました! 『グアム編』(PC Watch)
今回はNikon D70の登場だ。スペックを見るとD100よりも高性能なのではと思ってしまうほどの出来栄えで、価格・性能共にキヤノンのEOS Kiss Digitalキラーと呼べるデジタル一眼レフカメラである。

グァムは良いですね。特に内容云々よりも言葉に反応。
きれいな海・涼しい海が広がってるんでしょうね。
妄想で涼しくなるかな。

Nikonの本格一眼レフデジカメですが、やはりきれいです。
リンク先の画像を見ると細部まで鮮明に写ってます。
伊達に高いわけではないですね。
個人的に使いこなせないと思いますが。

このカメラで撮った涼しい画像でも欲しいですね。
本当に涼しく感じそうです。

それにしてもこのカメラで撮った猫ちゃんはかわいいですね。
↑のリンクはとてつもなく解像度が高く重たいので注意してください。

参考
Nikon D70
 
 

水冷コンポーネントベンダー訪問記(1)(PC Watch)
水冷コンポーネントベンダー訪問記(1)
ーPrescott対応で月産1万台を見込む福華電子

こう暑いと涼しいニュースが、
というわけで前に続いて水冷のニュースが出ていた訳ですが。
水冷のモジュールの作成は、手作業なのでしょうか。
ロボットが緻密に行っていると思ってました。
とっも気になりました。
 
 

昨日の東京は31.4度まであがったようです。
とても蒸し暑くて不快指数が高かったです。
それにしても、今日も負けず劣らず蒸し暑い。
昨日は普段着なので良かったですが、スーツはきついです。

今日から一週間またがんばりましょう。
 
2004/05/30

昨日今日と暑くなってきましたね。
昨日なんか汗だくでした。
ちょっとした打ち合わせのため、外に2時間ほどいましたが、鼻が灼けてしまいました。
梅雨前だと言うのに本当に暑いですね。
うちのPC君のそばでの作業がきつくなってきました。

水冷・・・水冷・・・水冷にしたら自分も涼しくなるかな。。

PCよりも自分を水冷したいな。
フォーラムに出たら人間水冷化も標準化してくれるかな。
頭が沸騰寸前です。

今日も暑くなりそうだ・・・
 
2004/05/29

「異動ご挨拶」もメールで MS社が「電子名刺」発売へ - asahi.com : 経済
異動があっても「電子名刺」の送信でOK、あいさつ状要らずに……。マイクロソフトは、電子メール機能で名刺交換ができるソフト「オフィス インターコネクト2004」(価格未定)を9月までに発売する。

また変な事はじめたよ。
確かに便利は便利。個人情報問題勃発確実じゃないですか。。
MSですもの。えーMSですもの。脆弱性により個人情報を抜き取られます。
至急アップデートを。。。
目に見えてます。。そしてみんな諦めてます。もうwindowsにどっぷり浸かっているので、
他のOSへは移れない事。。。そして今後も脆弱性脆弱性でアップデートだらけな事。

それでもMS製品を使わざるを得ないって、、、、
それだけ良くできてるって事なのかな。。
まぁ完璧なものはないにしろ、老若男女、、使いやすさは良いんだろうな。

MS批判を書こうと思ったけど、、感心してしまいました^^;

名刺業界はたまったものじゃないんだろうな。。。って言っても紙の名刺が無くなることは、、ないだろうな。
日本ってそこまでIT進んでないし。。。IT消極国だもん。
 
2004/05/28

標準化に向けて水冷フォーラムが始動
日立製作所が開発し自社のノートPCに搭載して話題になったエレクトロニクスデバイス向けの水冷システム。現在はNECがそのデスクトップPC版を採用し人気を呼んでいるが、このほど部品メーカー、ODM/OEMベンダーなどを中心に、水冷システムの普及や標準化を目的とした「Liquid Cooling Forum(LCF)」が発足した。

なんだかすごいFORUMができたようで^^;
空冷は確かに限界があるとは思うけど、フォーラムまで開かなくても、、、

うちのメインマシンも水冷にしようかなと思ったけど、、
CPUファンは多分平気だけど、、、電源ファンがどうにもこうにもどうしようもできない。
電源も水冷できるならすぐにでも入れたいけど、、、

うちのPCの電源はミネビア製の特殊な形式なので静かな電源に変えられない。。
もうこのうるささには耐えられなくなってきたので、、、何とかしたいのですが、、
良い案ないですか?

ちなみに、メインボードI WillのDP400です。
DP400 + xeon2.4G*2 + 1GB + cheater15X*2+バラクーダ?120G+80G +PCI5本 全て埋まってます、、、

電源から熱風がいつも出てます。。。
CPUファンはcooler Masterの静かな奴に変えたので、、、
ようやっとHDDのアクセス音が聞こえるようになったのですが、、、
電源だけはどうにもこうにも、、静かにならないものかねぇ。
買い換えるほど余裕もないし、、、xeonは譲れないし、、
難しいですね。。。

フォーラムにでも行ってみるか^^;
 

今こそ始めよう! 春からのブログ入門
今こそ始めよう! 春からのブログ入門
第14回:ブログの上にも3カ月!? 「ブログを続けるコツ」を考える

同感。昔MTでブログをやっていたときも、気がついたらやたらアクセス数が増えました。
なんとなく思ったことを空いてる時間にちょこちょことやっていると気がついたときには膨大な量になります。
その頃には、、、MTだとRecuildにやたら時間がかかるようになりますが^^;

Rebuildエラーが多発して嫌になったという経緯があるので、、今回もどこまで続くかはわかりませんが気長にやっていこうかなと思います。
pplogは多分エラーにならないです。pplog2はテンプレートが大きいのでエラーになるかも。。。続けないとわかりませんが、、
まぁエラーが頻発するようになったらカテゴリを分けてください。。
と話は脱線しましたが、

私は、実は今年2月に入籍したのですが、その前に、交換日記のブログ版のようなものを書いていました。

これは面白いかもしれませんね。一人より二人、なんとなく続くような気がしますね。
向こうもがんばってるのに、とか思えますしね。
周りにブログやる人がいるといいですが、義務にはならないように楽しむことが大切ですね。

楽しいから書くという姿勢が何よりだいじですね^^
 
2004/05/27

やじうまWatch
【2004/05/25】
■ 独身男のよくある妄想を現実に体験した2ちゃんねらーの物語
 男が独身を長く続けていると、「悪漢に嫌がらせされている女性を、我が身で助けて、好かれたい」などというろくでもない妄想が頭をぐるぐると駆けめぐり、自己嫌悪に陥ることがある。しかし、事実は小説よりも奇なり、とはよくいったもので、こんなストーリーを現実にそのまんま体験した男性がいたようだ。このドラマの主人公になったハンドル名「電車男」さんの告白は、2ちゃんねるの「毒男が後ろから撃たれるスレ」で3月から始まり、5月まで続いたようだ。まとめサイトの感動の物語は、読み始めるとほかのことが手につかなくなるので、どうぞご注意を。


はまるわけないと思いきやはまりそうです。。
2chに抵抗がある人には読みづらいかも。

参考
まとめサイト
 

今日の気候は夏模様
なんかいいことありそうだな

だんだんと夏が近づいてきました。

街にも夏ギャルが増えてきました。

今年は夏らしい夏がくるみたいです。
昨今忘れていた夏が戻ってきますよ。

木に蜜塗って次の日待った夏休みが懐かしいな。
 
2004/05/26
PHP

pplog2 :: 新テンプレート
3段の新テンプレートを配布しようかと。
基本的には色使いの変更ですが、
ちょろっと変えてみました。
水色+オレンジで 朝陽のイメージだったり
そう思えなかったり、、
なんとなく元気が出そうなテンプレートじゃないですか???
3段テンプレートです。
どうでしょうか。
ちなみにIE5.5以上ですと記事内にグラデーションがかかります。


あらたな3段テンプレートを配布しようかと思います。
サンプルは↑のリンクから、、自サイトですが^^;
bookmarklet+Trackbackのテストをしてみたり、、、

bookmarkletかなり便利^^

個人的には結構好きな色合いですがどうでしょうか?
 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 /

Copyright © 2004 - 2017 Rocomotion All Rights Reserved.